おはようございます虹

なんやかんやまた更新できずにおりましたハッ



上手くやれるか

不安なことがあったり

もっと上手くできたんじゃ無いかと

反省したり


そんな時私は

なかなか気持ちが切り替えれず

ストレスを抱えがちです。



特になにか新しいことを任されたとき

最悪の事態まで考えて

自分を追い込む癖があって

終わってしまえばなんて事なかったのに

無駄に疲れるタラー



それをセドアメリカに話したとき

返ってきた答えが



過去と未来は存在しない。

過去を後悔するのは憂鬱になるため

未来を心配するのは不安になるため

大事なのは

今に集中することだよ。




、、、と電球




セドは昔総合格闘家をやってたので

これを対戦相手のパンチに例えて

説明してくれた真顔ボクシング



一瞬前に殴られたことばかり考えてると

今の動きが鈍るし

この先の相手の攻撃を読もうとしてても

今の動きに100%集中できない


大事なのは

今の瞬間どう動くかなんだ。





おお〜なるほど〜気づき


今ようやくブログの記事で

文字にしたら納得できた気がする。

(おそっ)



後悔や不安を抱くよりも

対策を練れと!




最近なにかと

頭の中を邪念が飛び交っていたので

今週は「現在に全集中」を意識して

頑張っていきますグー炎うぉりゃっ



追伸:

余談ですが

週末バーベキューで

食べかけのクリームパンを炙ってみたら

かじりかけの断面が

クリームブリュレみたいになって

美味でしたナイフとフォーク

っていう写真。笑





私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する