こんばんは星空


前回の記事で

「全部Jのせいでいいよ」と

拗ねたまま寝落ちした2年生の長男Jは

翌朝もやや引きずった顔で起きてきたけど

久しぶりに持ち上げて

思いっきり抱っこしたら

笑顔になって

普通のJに戻ってくれた爆笑



Jが通っていた幼稚園の入園式で

「子供は何歳になっても

抱っこされたい時は

抱っこしてあげてください。」

と、怒ったら怖そうな

江戸っ子風のおじちゃん園長が

素敵な笑顔で言っていた言葉キラキラ


ふと思い出しては

実践していますスター



さてさて

今週は私の誕生日祝いで

セドと

軽井沢の御うどんレストラン

つるとんたんに行ってきました誕生日帽子



軽井沢のつるとんたんしか

行ったことないのですが

内装がオシャレ!キラキラ


とくにお店中央にある

この階段と吹き抜けの空間が

とっても素敵です桜






そしれ私のお目当ては、、、





 くるみたれ坦々のおうどん

1780円

(麺大盛り無料)




 

  これがとにかくめちゃくちゃ美味しくて

このおうどんが食べたくて

軽井沢まで行きました!!



くるみだれの甘さの中に

少しピリッとした坦々ぽさもありつつ

甘じょっぱさが絶妙ちゅー


坦々と言うほど辛さは強くないです🌟


麺の上にはくるみクリームと思われる

フワフワのクリームと

たっぷりの坦々お肉とくるみ味噌

そして温泉卵が載っているハッ





このトロふわ食感もたまらんっ


私の中では好きな麺類1位2位を争う

大好物!花火


相変わらず最高でした真顔ピンクハート



セドは季節限定らしき

チーズつけだれのおうどんを注文

鶏ももとお野菜の蒸籠蒸しが付いてて

おうどん付きチーズフォンデュ

のようなかんじでしたチーズ





2人だけでご飯なんて

何年ぶりだろう??クマブタネコ



帰り道

至る所に氷柱や凍った枝があって


氷のまとわりついた小枝を

握りつぶしたセドに

「すご!思いの外パリパリ!やってみ!?お願い

と、勧められたが、お断りした。







ここ最近忙しくて

なにかとパソコンに向かってる事が多いセドクマ


子供との時間も作らなきゃと

ふとしたときの表情が

いっぱいいっぱいの様な日も珍しくなくて

心配な時もあるけど



久しぶりにリラックスした様子で

フニャッと笑うセドを見て

セドの日々の頑張りが余計に染みたブタネコ



大好きなうどんをお腹いっぱい食べて

満たされた誕生日ご飯でしたまじかるクラウン


今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する