今日夕飯に鶏肉をかじったMyrtleが

急に「フガッハッ」と声をあげて

フォークを持ったまま固まったので


どーしたのかと思ったら

急に前歯がグラグラし始めたことを

「んあーんあー!」

と、指で指して教えてくれた歯



「おー!歯が抜けそうだねえびっくりハート

と、伝えると


なにやら大喜びのMyrtleお願い


「いまから幼稚園行くー!先生に見せる!」

と、大興奮笑い



しかもグラグラ状態がもどかしかったらしく

自ら冷蔵庫からとってきたリンゴをかじって





段取りよく強制抜歯滝汗




私が子供の時は

取れそうで取れないのが怖くて

グラグラしてから

1週間近くソワソワ過ごした記憶があるのに



恐るべし

娘の行動力真顔




「やったー!歯の妖精さんがくるー!」


と、明日の朝が待ちきれず

小躍りが止まらないMyrtleチュー




みんなMyrtleの歯が抜けた時に

リビングにいて目撃していたのに


抜けたところを指さして



何度も「歯が抜けたの!!!」

と、一人一人に行って回るイヒあしあと




あまりに嬉しそうなので

なんだかおめでたい気分です泣き笑い



朝には初めてMyrtleのもとに

歯の妖精さんが訪れるスター



そんな明日はJのお誕生日です🎂


明日お祝いできることが増えました。笑




最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する