昨日の夜は

長野に引っ越してから

一番多く雪が降り積もりましたハッ



ここら辺では7年ぶりの大雪らしいです雪だるま







私達が住んでいる通りは

私の親世代の方が多いからか

みなさん雪かきに熱心で

降り積もり初めてから止むまでの間

何度か定期的に雪かきをしていてリサイクル



ご近所さんが雪かきをしている気配に合わせて

私も焦って出て行っては雪かき雪アセアセ


昨日の夕方から早朝と夕方の雪かきを含め

5回程

本気の雪かきに参戦して

満身創痍ピリピリ




無性におしるこが食べたい凝視

無いけど。




その甲斐あってか

家の前の通りは

除雪車が通ったかのように

綺麗に雪が片づいているキラキラ



夕方買い出しへ出かけたら

近隣で通った住宅街の道のほとんどは

まさかの雪かき無しの状態に

無理やり車が走ったタイヤの跡を

走らねばならず


ジープで道無き道を滑走する

インディージョーンズの気分真顔


あまりのスリルに

おかしなテンションになっていたら


滑って電信柱にぶつかりそうでした車

(おふざけ厳禁)



雪かきの度、一緒にデッキブラシを持って

何やら忙しそうに隣で雪を掃いてたMyrtleは

その道の様子を見ては

「こっちの道まで雪かきすれば良かったねニコ

と真剣な表情。


冗談じゃねえ!な娘のサービス精神旺盛さに

驚かされました笑い




正直ご近所さん達の

夜な夜な迫り来るシャベル音と雪かき頻度に

「ウソでしょ。」とも思ったけど


綺麗になって安心して走れる

家の前の道に戻ってきて

必要不可だったんだと気づきました無気力


雪止んで良かったけど

明日の朝、あのインディージョーンズな道が

カチコチに固まってしまっていたら

子供達を送迎できるのだろうか。。。




あまり考えても仕方ないので

おしるこのかわりに

節分で残ってた豆を食べた節分





今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する