明けましておめでとうございます門松

なにより能登半島のみなさまのご無事と

一日も早い復興を祈っています。



元旦はお昼近くまで寝てしまい

のんびりご飯を食べて洗濯をしたら

あっという間に

15時くらいになってしまいました。



昨日は長野でもJアラートだけでなく

町内放送が流れましたスマホピリピリ



私は夕方散歩したがったJと

強風極寒の中

歩いて片道20分のSEIYUに行ってしまったことを

後悔しながら

自動販売機のコーンスープで暖を補給し


早歩きで家へと帰っている帰り道





横断歩道を渡っている時突如Jアラートがハッ


自転車に乗っていたJが

揺れてるー!と慌てて自転車を降りた。


急いで渡り終えて

周囲を見渡すと

電信柱が激しく揺れている!?


のか

ただただ風が強いのか凝視

本気でわからない。



車が何台か歩道に寄せて

一時的に停車していた。



近くに大きな警察署があったので

一旦敷地内に避難ダッシュ



セドがfacebookのメッセンジャーで

電話をかけて来たが

地震の影響なのか

途切れ途切れで聞こえない


携帯電話も繋がりにくくなってて

とりあえず周囲でものが落ちたり

壊れたりしている様子は無いので


今後の揺れに備えて

車道沿いは避け

裏道から急足で帰ったあしあと


家にいたセドは

かなり大きく揺れたと言っていて

一度Myrtleと車に避難したらしい電球


今回震源地は石川県だったけど

いつどこでも地震の起こりうる日本


改めて緊急時に必要なものについて考えました🌟






昨日は深夜ニュースをチェックしながら

Netflixでバットランズを見ました🌟

以下ネタバレあります。




キャスティングが良かったけど

悪党集団からぬ抜け出したい主人公の話なのに

ずっと主人公が怖れていたラスボスが

あまりにもあっさりやられてしまって気づき


ハラハラし過ぎると

胃が飛び出そうになってしまう私には

ありがたいが


展開的には拍子抜けびっくり



ちょこちょこ英語のスラングを

日本語のセリフに織り込んでたのは

こだわりなのかしらニコ


主人公だけじゃなく

他のキャラクターのセリフにも

唐突に出てくるのに

私は違和感感じたな。



でも引き込まれる雰囲気はあって

キャラクターも魅力的で

人と人との心の繋がりが素敵な

見応えのある映画でしたキラキラ



金髪の安藤サクラかっちょよかったーグラサン



冬休み中はいつも見ないような映画や本も

冒険してみたいと思いますグー



2024年も明るく前向きな気持ちで

頑張っていきましょう虹キラキラ

本年もよろしくお願いいたします!!



あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する