最近のMyrtleは

車で移動後車

家まで抱っこして欲しかったり

幼稚園をお休みしたかったりすると

よく寝たフリをしている凝視



それも中々の演技力w


ドアを開けて

しばらく物音立てずに

待っていると


起きていれば

うっすら片目を開けて

様子をチェックしたりするので

寝たふりかは見抜けるのだけどぐぅぐぅ



この前こんなおもしろ動画を

見つけた🌟




↑ちいさい子が寝たフリしてる時の

イタズラ動画!


寝たフリの子供に

あえて矛盾した情報を聞かせて

寝たフリを見破るというもの🌟


と、いうことで

我が家でもやってみました電球



セドが

車の後ろの席で寝たフリをしている

Myrtleの腕を持って

上にあげる↑グー



「本当にMyrtleが寝てたら

この手を離しても

腕は上がったままのはず。


寝たふりだったら

腕は倒れちゃうはず、

そうだよね?」


と、やや大きめの声で私に確認クマ



「そうそう!もし起きてたら腕は

倒れて来ちゃうもんね。


もし腕が上がったままだったら

本当に寝てるってことだよ!


と、私も念入りに


大きめの声で話すブタネコ





セドが「じゃあ離すよ!?」

と、一声かけてから

パッと手を離した。



結果は!?

凝視
















上げてるっ!w


腕だけ

めっちゃ元気よく上げてるー笑い泣き







腕を元気に上げて

スヤスヤ寝息を立てる様子に

笑いを堪えるのに

必死だったわれわれ


その頑張りに

寝てたことにしてあげたくなっちゃいます。




このイタズラ使えるの

5歳くらいまでかなー


小さいお子さんがいるお家は

とっても可愛いので

試してみてください笑







いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する