先週末一緒にホームパーティーしたのは

日本のママとインドネシアパパと

その子供達爆笑爆笑流れ星


よく一緒に家でご飯食べたりしてて

時々

インドネシアの料理を

作ってきてくれるんだけど


サンクスギビングにも

インドネシアのラーメンみたいな料理を

作ってきてくれました✨






フォーっぽい感じの

出汁の効いたスープに

ビーフンを入れて

その上に

ゆで卵や

味付けされた鶏肉

もやしやトマトなど

沢山の具を乗っけて富士山


トッピングに

ネギ

小松菜

レモンの葉

セロリをふりかけ


お好みで

レモンと唐辛子!炎


お家で揚げてきてくれた

えびせんと一緒に食べて

最高に美味しかったーちゅー


我が家は定番の

マカロニチーズと






ウィングスと

↑インドネシア料理の端っこに

ちらっと写ってる

ウィンナーロールw

作りました🥳



デザートは

例の業務スーパーのアップルパイを

解凍しておいたので

オーブンで、、、




たったの

2分温めただけ

凝視アピール


で、美味しくいただきましたスプーンフォーク




思ったけどこのパイ

リンゴたっぷりだし

生地はパイって言うより

カントリーマームみたいな

ソフトクッキー系だけど🍪


私が大好きな

マミーアンスリールの

アップルパイに

劣らぬ美味しさ!!笑い泣き感動




    (公式HPからお借りしました)





お友達一家は

いつもパパさんとママさんが

愉快にからかい合ってて

一緒にいてほっこりピンク薔薇キラキラ


子供同士も

楽しく遊べて

長野で出会えた

素で楽しく過ごせるお友達ですコスモス




美味しいご飯で

いっぱいエネルギーチャージ!

食べずきた感は否めないがブタ


今週もやる気満タンでの

スタートっ花火




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する