考え事をしながら

やらなきゃいけない事をすると

大体弊害が生じる。


考えながら

できなくは無いんだけど


そしてちゃんと

やらなきゃいけないこと

出来てたりするんだけど


やった時のことが

記憶にない凝視



「やった」という

認識はあるのだけど


それで満足して

その時つかったものを


どこに置いたかわからないのだ。


そう

私は机の上の布巾を

洗濯機に入れなくてはと

本を読んでいる最中思い出して


本のお話の中身を

想像しながら

洗濯機に洗濯物を

持って行ったひらめき電球



戻って来て

再び本を読み進め

しばらく経って


「あれ?左手に持ってたはずの付箋がない。」


落とした?

捨てた??


どこを探してもないハッ


アタフタする私に気づいた

目の前でお絵描きしてた

Myrtle(4歳)が


「がっかりしたら 出てくるんじゃない?」


と、アドバイスをくれたので

項垂れてみたけど


出てこず。




しばらくして

洗濯機の上に放り投げられた

布巾にくっついているのを発見した。



がっかりしたら

ちゃっかり出て来た

「かまってちゃん」な

付箋でしたメール





   長野は葉っぱが色づいて来ましたもみじ

    今週も平和で素敵な一週間で

      ありますようにブタネコ虹


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する