お久しぶりです!

 

とは言えども、、、

前回ブログ更新してから随分経ってしまったと思っていたが、

 

半年程度だったか。。。真顔 

 

 

最近時間の感覚がおかしくなっているめえ子です注意

 

 

 

 

この度ワタクシ

「この仕事をしていなかったら 何をしてるだろう」という疑問を発端に

好きなことを仕事にしていきたいと考え 転職することになりまして

 

次のお仕事が始まるまでの2週間

子供が学校に行っている間に

久しぶりに美術館や図書館巡りをしたいと目論んでいたのですが

 

なんと2週間休暇初日に長男Jが学校から夏風邪をもらって来て

そこからまさかの発熱

必死の兄弟間でのソーシャルディスタンス作戦も虚しく

妹のMyrtleにも移ってしまい

最初の1週間は看病三昧に・・・・チーン

まだMyrtleは熱が収まる気配なく

引きこもりの2週間目に突入してしまいましたが

 

 

私は諦めない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神から授かりし、この休暇を!٩( 'ω' )وアップ

 

 

 

 

 

と、いうことで 夜な夜な咳き込むキッズの様子を見つつ

翌日寝不足覚悟で 気になっていた映画を見じゃくりまして

 

 

話題のマルチバース系2本も鑑賞しました。

 

 

 

 

その① Everything Everywhere All at Once

 

 

(画像はお借りしました。)

 

 

↓↓🌟予告🌟

 

 

 

 

その②Spider-Man: Across the Spider-Verse

 

 

↓↓🌟予告🌟

 

 

 

 

どちらも独特な世界観に魅了される芸術的観点からも素晴らしい作品だと思いました。

 

Everything everywhere all at once

人生行き詰まったミシェル・ヨー演じる主人公が

とあることをきっかけにワープして多次元で様々な自分の可能性に気づく。

志村けんのバカ殿さながらのシュールなコミカル要素が、大胆でわかりやすいマルチバースの世界を作り出している。

大道芸大会の様なカオスと並行して、家族間の葛藤を描いたストーリーがしっかりと展開されていく面白さがあるっ

 

Spider-Man: Across the Spider-Verse

とにかく全てのシーンがポスターになるくらい作り込まれていてかっこいい!!!

現代のCG技術と昔からの手描きのアメコミスタイルが絶妙にごちゃ混ぜになって

最新テクノロジーと温かみのある線が力を合わせてこそ可能になった圧巻のデザイン!

テンポ良く切り替わっていくパワフルなデザインの中に未知なる宇宙の可能性を感じられますっ

 

 

 

そんな話題のマルチバース系映画を2作品観て理解したことがありますひらめき電球

       

 

 

 

 

 

 

 

マルチバース系映画において

 

 

 

 

いかにインパクトのあるカオスに

ブレない軸を忍ばせることができるかが肝!真顔

 

↑あくまで個人的見解です

 

 

 

 

そう、まるで人生の様に!真顔

 

↑あくまでワタシの人生です

 

 

 

 

 

そして、この映画鑑賞を通して

 

私自身も別次元へ旅してまいりましたDASH!

 

 

 

 

 

どちらの映画でも

展開的に盛り上がっていたはずの 多次元演出MAXの時に気を失い

 

気がついたらエンディングロールだったのですっ!真顔 ちゃんと途中から見直したよ。

 

 

 

 

居眠りしていたわけでは ございません

 

でも別次元でのことも 記憶にございません。

 

 

 

これぞ真の体感型映画っ

 

すごい時代になったもんだブタネコ 笑

 

 

 

今週も平和な1週間でありますように虹

Love, Mehko