花嫁さんのためのサービス準備 | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

今日は起業準備中の旦那さんの作業場にのりこんで、朝から資料作りをしています。

ずっと骨格診断とパーソナルカラーを学んだらやりたかった、ブライダルアドバイスラブ


骨格診断のこともパーソナルカラーのことも知らずにはじめたウェディングドレス探し


もう、ものーすごく苦労しましたガーンえーんガーンえーんガーンえーん



提携先でおすすめですと出されるドレスはどれもフリル満載。プリンセスラインといわれる膨らみの強いドレスばかり。ものすごーく太ってみえました。

また、背が低いのでマーメイドラインもなかなか似合わない

そして、たくさん試着すると、嫌な顔をされるガーン



母と妹に付き添ってもらって、本当に京都中のドレスショップの下見に行きました

奈良や大阪まで見に行ったことも


そして50着ぐらい試着して、ようやく、運命の一着に出会いました滝汗


そのドレスは、


厚みのあるレース生地
余計な装飾のないデザイン
王道のAライン


まさに、骨格ストレートタイプのためのドレス笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



綺麗な外人モデルさんの着用イメージと、日本人体型のわたしとでは、写真通りのシルエットにはなりません。だから、イメージ写真はまったく参考にならずガーンガーンガーン


そのなかで、骨格タイプにあったそのドレスを着たときに、わたしにはこれだグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツと思えたのです。


妹にも、わかってるんやろ、これやって、と一言言われました。


それぐらい、似合うものと似合わないものの差が激しかった




わたしは、足を使って無事にドレスを選べたのですが、骨格タイプがわかっていたら、あの苦労は別に味わわなくても良かった




他にもやるべきことてんこ盛りの結婚式準備にたくさん時間をさけるように、さくっと運命の一着が選べるお手伝いをしたい😃



と、いうわけでかなり気合いをいれて資料を作っています!


先日も、もうそろそろプロポーズ?!な後輩に骨格タイプのアドバイスをしたのですが、とっても喜んでもらえましたウインクウインク