買い物がとても効率的効果的に | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

昨日はイメージコンサルタント同期のゆみちゃんが一足早く試験に合格したのでお祝いランチしました。おめでとう!



京都木屋町のフレンチレストラン『フナツル』はかなり昔の建物を活用したレストランで、結婚式場でもあります。

披露宴会場探しで最初に見学にいった場所なのでちょっと思い出深い場所。
最終的に、挙式場所の平安神宮から近い場所で披露宴をしたのでここにはしなかったのですが、とても素敵な場所です。



そのあと、例年より早く始まったセールを覗きに、高島屋、INOBUN、ザラ、HandM、BALビル、ユニクロ、ザラ、藤井大丸、、と四条近辺の買い物スポットをまわりました。

この1年、骨格診断やパーソナルカラーについて勉強してきましたが、私達が学んだのはお客様の魅力をいかに引き出すかということ。

自分の魅力を引き出すのは、学んだ知識をもとに、自分たちで試行錯誤してきました。

昨日の買い物では、その試行錯誤の成果がよくわかり、あ、ちゃんと進化できてるんだな!と一安心。

いったいどんなところでわかったかというと、、

わたしは骨格ストレートのパーソナルカラーオータム、ゆみちゃんは骨格ナチュラルのパーソナルカラーウィンター。

お互いそれがわかっているので、どこのお店にいっても、ざっと店内を見て回ったら似合う服があるかないかがすぐわかる。かつ、お互いに似合いそうなアイテムをピックアップできる。

だから、たった6時間でもたくさんの店を廻れました。前だったら半分ぐらいしか廻れなかったはず。


そして、理論のルールを踏まえつつ、たくさんの試着を繰り返してきて、身体で学んできているので、似合いそうというものも、身体にあててみたら、これは丈が長すぎるね、大きすぎるね、ということがわかる。

だから、試着すべき服と駄目な服の見分けが早くなり、前よりも確実に似合うアイテムを選べるように。

さらに、試着してみて、どこがどうだから違和感を感じるのかも言語化出来るようになったので、買う買わないの決断もはやくなり、より似合うものを選べるようになっていました。

こうやって吟味して買った服たちは、今まで、なんとなくいいかなと思って買った服よりもはるかに活用頻度が高いです。

ファッションはセンス、ではなく、理論がちゃんと当てはまるもので、ちゃんと理論を理解して練習すれば誰でも自分にほんとうに似合うものを選べるようになる。それを自分で実感できた一日でした。





骨格タイプナチュラル向けのスエードワンピースをお揃いで試着してみました😘