ほんの少しで大興奮 | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

先日、先輩に協力してもらいメイクの練習をしました。

いつもと違う、眉に太さと長さを足し優しい雰囲気が出るよう意識したメイクに、とても喜んでもらえました。

また、骨格診断もやらせてもらい、その日着ていく予定だけれど実はあまりお気に入りではないというワンピースを、骨格タイプにあわせてどう着こなせば良いか簡単にアドバイスさせてもらいました。

ストンとしたシルエットのミニ丈のワンピース。ハリのある素材だったので、身体に沿わず骨格ウェーブタイプの先輩には少し重たい印象。

そこで、手近にあったコートのベルトでウエストマークしました。

するととたんにスタイルアップ!

今後も着るなら、かなり身体にピッタリ沿うようにお直しされるか、必ずハイウエスト気味でウエストマークされたら良いですよとアドバイスしました。


骨格診断は初耳だったという先輩ですが、手持ちの服を全部見てほしいとの熱いリクエストを頂きました。





また、義理の母にもメイクをさせてもらいました。

すると、10歳は若返った気分!!と大喜びおねがい

お風呂前にメイクさせてもらったのですが、しばらくこの顔を堪能したいからと、お風呂を入る時間を遅らせていつもは早寝なのにかなり遅い時間まで起きてくれました。


女性が鏡にうつる自分をみて嬉しくなる

そんな素敵な瞬間に立ち会えることの喜び

変化するのはその人ですが、ちょっとしたきっかけになれることが嬉しいと心から思いました

卒業試験まであと少し
まだまだ友達にお願いして練習です。