夏服の断捨離 | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

今日もご訪問くださりありがとうございますドキドキ


今日は衣替えとあわせて
夏服の断捨離を決行しました!!

わたし、物持ちがすごくいいんです。
特に高かった服は昔はもったいなくてなかなか着られなくて(笑)全然痛まなくて。
そんなわけで、普段来ている服も、学生の頃から着ているものがたくさん。
さらに、なかなか捨てられない性格。

ということもあり、二人暮しにも関わらず、ほんの少し前まではクローゼットは服でパンパン。

わたしの服はクローゼットに収まりきらず、アクセサリー用にと実家からもってきた棚にまで進出していましたえーん


でも、イメージコンサルタントになると決めてから、この状況からも永遠に決別することを決めました。


昨年の9月に会社を辞めて、まずは会社用の服をすべて手放し、なかなか着用せずおいていた服にも袖を通すように。
また、年齢的にそぐわないと感じた服は、気に入っていたとしてもやっぱり着ると違和感が出るので手放しました。


骨格診断やパーソナルカラーを学びながら、秋冬の服を断捨離してきました。

今回、春夏の服に着手したことで、ついに服の量は半分にウインクウインク

クローゼットに入らない服を入れていた棚は、パーソナルカラーのドレープやアクセサリーなどをしまう専用の棚にすることが出来ました。


正直、スッキリとしたクローゼットにはあと一歩ですが、着ない服、似合わない服、とりあえずで着てしまう楽だけどだらしない服などはほぼ手放すことができました!




また、秋冬から始まり春夏まで、一通りの季節の服を整理して、自分の買い物の癖や着なくなる服の傾向をつかむことが出来ました。

残す服を選ぶときに、迷わず思いきれる基準も確立できたので、このまま快適なクローゼット作りをすすめていきたいと思います。


そして、自分史上最高のクローゼット運営がちゃんと出来るようになったら、クローゼットのお悩みからお客様を解放できるようなサービスを提供したいなぁニコニコと思っています♪




合格服を手放す際の判断基準の一つ、、、この服をレッスンに着ていくかどうか。着ていかない!と思ったものは、思い切って手放します。