スプリングパーティーのコーディネート | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

今回のスプリングパーティーでは2つのことをあらかじめ決めていました

 

普通の服を組み合わせること

ワンピースを着ないこと

 

この2つです。

 

前回のクリスマスパーティーのときは

この時のための特別なドレスを用意しましたが、

今回は、日常的に活用できるアイテムだけでドレスアップすること

 

また、多くの人がワンピースを着るだろうと予想して

ワンピースは着ないことを決めました

 

実は最初、宝塚の男性役のような

かなりマニッシュなコーディネートを考えていたのですが、

4月になって急にあったかくなって

生地感が季節に合わないような気がしてきて・・・

 

1週間前に、今回のコーディネートに変えることに

 

そのため、一からコーディネートを考えたのですが、

2つの前提は変えずに、

どう肌みせを実現するか考えたときに

頭に浮かんだのがセックスアンドザシティ―のミランダ

 

以前、アカデミー同期の4人で

4人いたら日本版セックスアンドザシティ―ができるんじゃない!

と盛り上がったことがあるのですが、その際の私の配役がミランダ

 

そのため、サマンサほど大胆過ぎず

キャリーほど個性的すぎず、

でもシャーロットほど保守的ではないラインで肌見せすることに

 

胸元や背中、足ではなく、

身体の側面を出すことにきめました

ぱっとみると、普通の服を着ているように見えるけれど

実は結構、肌が見えている、というコーディネートです

 

前列左はしが私です。トップスの横が全部あいています。

 

こちらのトップス、もともと白いシャツのベストとして売られていたもの

シャツとくっついていたのですが、それを分解して単品活用しました。

ベアトップを着たり、キャミソールを着たりすれば、普段使いもできます。

IMG_20170503_205632.jpg

 

スカートは、お気に入りのスリット入りもの

スリットからレースが見えるのがポイントです

 

 

そして、側面から見えているのはこちらの見せブラ

脇のラインの幅が太く、レースの印象がスカートのレースと似たものを探しました。

脇のラインがしっかりあることで、変に下着っぽさが出ず

肌見せの面積も抑えられますUMAくん

 

 

全体的に落ち着いた色味であわせたので、

ネイルとリップを靴の裏にあわせて赤い色にして

アクセントカラーに赤薔薇

 

アクセサリーは、民族チックなデザインのピアス

ネックレスなどもいろいろ考えたのですが、

やはり骨格タイプストレート

つけすぎると一気に変な印象になったので、耳元メインにしました

 

 BeautyPlus_20170427145844_save.jpg

 

 

こんな流れで、今回のコーディネートが決まりました。

 

普段しない装いを感がることで

服の見方が変わるので、とても勉強になったスプリングパーティーでした!!