今日は7回目の調整日でしたが、気づけば5回目から書いておりませんでした(;^_^A

 

それというのも、顔面側に劇的な効果が現れないせい、でしょうかあせる

ヘルメット「療法」、という意味でのモチベーションは下がっています、はい^-^;

自分の中ではもはや「療法」という感じではないですが、ヘルメットは続けています。

なぜなら、可愛いから照れ(笑)

 

娘はおでこが広く、おまけに長頭とまではいかなくても後頭部が長めなので、

普通にしてると男の子のように見えてしまうのです。

おまけに髪も薄いショック

名前も男女どちらでも使えるものなので、いたるところで

「○○君」と呼ばれますあせる

なので、外出するときは、これでもかというほどピンクを着せてます。

もちろんヘルメットもピンク(笑)

 

でもヘルメットをすると(色は関係なく(笑))、おかっぱに見えるのでなんとなく女の子っぽい。

さらに広いおでこが隠れ、ほっぺの膨張が強調され、ちびまる子ちゃんのような

横長な顔の雰囲気におかっぱ

そうすると、幼少時、分厚いおかっぱだった私に似て見えるとのことで、

特にうちの母はヘルメットがお気に入りですたは

母以外にも、ヘルメットしている時の方が、「ママ似だね」と声かけられたりします。

 

えと、別に私に似ていると可愛い(=私が可愛い)という意味ではなくあせる

普段は全く自分に似ていると思えない我が子を(顔つきや骨格、行動や性格的にも)、

他人に「似てる」と言ってもらえるのは嬉しいものなんですよね。

私にも似ているところがあるのね爆  笑、と思えるというか。

娘と二人だけだと「誰の子滝汗??」と思ってしまう毎日なので・・・苦笑

 

まあ、ヘルメットしている顔に慣れたってこともあり、無しだと物足りない感があるのかもしれません。

 

あとは、結構動くようになってきたので、思わぬ転倒とか、狭いところに入りたがって頭ぶつけるとか、そういうときには重宝しています。

ヘルメットしている時の転倒でも一応は泣きますが、ただ単にびっくりしたことを盛大にアピールしている感じなのに対し、

うっかりヘルメットなしの時にぶつけたりすると、無言の溜めの後

「・・・・・・・・・ンギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(長すぎで声が途切れる。お願いだから早く息吸って欲しい真っ青)

と、泣き方が全然違いますムム…

 

安全の面からもヘルメットには大変お世話になっていますが、

逆にものにぶつかったら痛いということをなかなか覚えなそうな気もして、

外す時期がくるのが怖いです。

1歳になるころには外さなきゃいけないみたいなのですが。

ま、当初の目的もまだ充分には果たされていないので(顔面の左右差)、

被れなくなるそのときまでは被らせてるつもりですニヤリ

あと約2か月。

どのくらいまで効果出るかなぁ・・・(もはやあまり期待はしてないですが苦笑い