卒園式 | アクセサリー美人ブログ

卒園式

失われた2月。

子供が退院してから、
今まで放心状態でしたが
気がつくと、この山里にもう梅が咲き始めて春の空気になっていました。

2月は一カ月病院に泊まりっぱなしだったので季節を感じることができず、また心の余裕がなかったので周りを感じることが出来なくなっていました。

気がつくと、上の子供が学校に通えなくなり、精神的に不安定になっていました。
あんなに元気だった子供が朝起きられなくなり、学校に行きなくないと泣くようになりました。

登校拒否や保健室登校なんてうちの子供とは無縁と思いましたが、現実に起こっている事実に呆然としました。

いつから、こんなことになっちゃったっけ?
記憶を辿っても辿ってもわからず
毎日、自分が心身症になりそうだ。

しかし、学校の先生は親身に優しく
保健室の先生は精神的な支えになり
それを信じて今を過ごしています。

今日は、娘の卒園式。
あっと言う間に2年が過ぎて行きました。

来た当初は東京が懐かしく
半年で帰るかもしれないと思いましたが、
気がつくと楽しくてここまできました。

いろんなことが起こり
一カ月後はどうなっているかもわからないのが人生ですね。

快晴の今日、娘が卒園します。

今日はそれだけを思い、
1日を過ごして行こうと思います。