TPPとか | アクセサリー美人ブログ

TPPとか

最近話題になってますよね。



私が、身近な話で思うのは、「遺伝子組み換え」です。


カナダにいた時、よく友達が


「私はNON GMS (Generic Management System)を買っているの! 」


といってたっけ。


カナダでは、商品に NON GMSとかいてない限りすべての商品が遺伝子組み換えらしいです。

表記の義務もないです。


日本の感覚から言うと、ほとんどの商品は「遺伝子組み換え」、ではなく

組み替えている商品のほうが逆にすくなく、きちんと表記もされているという感覚だったので

驚きました。




日本は、これからどうなっていくのでしょうね。