なにげない思考
毎日、代々木かで行くのに車を使っている。
とある交差点で、いつも右折の信号待ち。
右手のマンションを何気なくみたら大きな蒲団が干してあった。
布団干すと気持ちいいもんね・・。。
そう何気なく思い、そしてそんなことは忘れてしまった。
それから、そこの部屋をなんとなく見てしまうのが日課になったのだが、
雨の日も、風の日も 私が知る限り3週間、毎日同じ布団が干してある。
「・・・・もしや・・・。」
孤独死、事件現場・・・・いろいろなことが頭をよぎったのだけど、
何日か目に洗濯物が取り込まれていた。
誰か住んでいるには間違いないけど、どうして?
何かのアジトで布団の干してあるのが何かのサインの目印になっている・・・とか。
前職警察官だもの。
疑り深い、私です。
と、今日その謎がほぼ判明。
あの布団は、「目隠し」だったのです!!!
そう思ったのは、そのマンションの中でくつろぐ、他の階の裸の男子を見たから。
私のような信号待ちの人が何気なく見てしまうそのマンションは、
確かに目隠しが必要なほど中が丸見え。
そうか・・、そうだったのか。
この3週間非常に気になることだったので、心のモヤモヤがおりました。
イスタンブールで見つけたアーティストさんのネックレスが入荷しました!
一点物です。