感動の嵐にひたりたい!
ん~・・・・・
今、「このミステリーがすごい!」の一位に輝いていた”4日間の奇跡” を読み終わりました。
オビに
「感動の嵐がとまりませんでした!」
とか
「ここ何年で迷わず一位の作品!」
とか、ベタホメだったので、思いっきり感動したくて思わず買ったんですよ。
自分の感覚がマヒしてしまったんだろうか・・・。
ゴメン。
全然感動できなかった・・・。
こういうことってよくあります。
本屋大賞を受賞した、”夜のピクニック ”
これもオビにイイコト書いてあったこともあり読んでみましたが、
青春物語にまったく感情移入できない自分
と対面してしまいました。
そのほか、犬のイラストが表紙のすごい薄い本”いつでもあえる”
私自身、大事な親友?と呼べる犬がいたので表紙を見たとき
自分のワンチャンと重なり、こりゃ~イカンかも・・・と思ったのだけど
あれって飼い主が死んじゃうんだよね。
この話を友人にしたら、
「心がオバさん化しつつあるね・・・」
そういわれてしまいました。
涙と感動で先が読めないような、本に出会いたいですね~。