美容体験
アユールヴェーダ 、って知っていますか?
インドとかスリランカの美容方法で、
簡単にいえば、その人の体質を大きく、風・火・水の三つに分けて心と体のバランスを整えて健康になるという
代替療法の一種ですな。
脈拍、舌の状態を見て体質チェック。
シャチョウは火と風の体質だそうで、その中でも火が強いんだそうです。
しかし、最近は風のエネルギーが強くなってしまったため、
精神的にダルく感じたり、やる気がおきなかったりする状態が起きた・・・ということでした。
そうなの。
最近、ちょっとブ~ンと低空飛行でした。
ヤル気が起らず、腰が重い。
明日できることは、明日に・・・・・という日が続いていたのです。
ここで、そこの方に
「ヨーグルト食べてませんか?」
聞かれました。
ヨーグルト、大好きでよく食べるんだけど、火の体質の私はヨーグルトの接種が
体質に合わないんだそうな。
ヨーグルト、揚げ物、辛い物。
これが、あんまりとらないほうがいいものらしいんだけど、
言われてみると、最近好んでこれを食べてたの。
そこで、も一つ言われたのが
「子供さん、お鼻が垂れてませんか?」
そうなの・・・・・実は。
風邪はひいてないんだけど、お鼻がでてるの。
これは、私がヨーグルト食べすぎているのが原因だそうで・・・・
ん~、奥深い。
とにかく、体の中に未消化物が溜っているために気分がすぐれないので、
それを取り除いてあげたらいい、とのことでした。
体を任せること、二時間。
やってみたかったシロラーダも経験しました。
マントラの音色とともに深い、深いリラックスへ。
もうなんにもしたくない・・・・・程の虚脱感に襲われます。
その日、事務所で作業があったのだけど、あまりの虚脱感の為自宅で休養することにしました。
そして、その夜・・・
ああ・・・・ブログでこんなこと書いちゃっていいのかしら・・・・???
ええ、でも書くわ!!
信じられないほどのオナラが・・・・・。
恥ずかしくなるほどの勢いででるんですよ・・・。
未消化物・・・確かに動き始めている予感。
翌朝。
快調。快腸。
なんか、モヤモヤも心なしか吹き飛んだ感じ。
やっぱり、600年も続いている治療というのは奥が深い。
心のバランスから健康に、というアプローチは結構ハマリそうです。
このスタジオ、池尻大橋にあります。
たてまるメンテナンス