オモシロイ人が好き | アクセサリー美人ブログ

オモシロイ人が好き

人との出会いって、何よりの宝だと思う。



ウチのスタッフHちゃんとはずごい縁で知り合った。


キッカケは彼女のダンナさん。

某宅急便のドライバーさんなのだ。オバケ


私の事務所はとっても雰囲気があるし、配送も多い。

品書きのところは、サンプルで発送先も大手である。


いつも彼は


「この人なにをやっているんだろう?」


という疑問をもっていたらしく、ある時私に尋ねたのだった。

インテリアとアクセサリーの会社をしているんだというと、


「ボクの妻もアクセサリーをつくっているんです。一度見てもらえませんか?」


という事だった。


そのころ、私は自分でも営業の電話をかけていた頃だったし、売り込むのがなかなか大変だということが分かっていた。

話しかけるまで、努力がいるし話しかける人っていうのはモチベーションが高い人でなくてはいけない。


そして・・・何よりも気になったのは、彼がかけていた眼鏡。

アランミクリ だったのだ。


こういうオシャレな人の奥さんだし、こうして声をかけてくる人っていうのはオモシロイじゃないか!

いっちょ、会ってみるか・・・


それで、来たのがHちゃんだ。


100万円かけても、いい人材がこないこともあるけど、

私はこういうオモシロイ縁で彼女を得ることが出来た。


縁って面白い。