鳥取の地震が震度1以上が200回を超えたとか、一度揺するとこんなに何時までも住む人たちを痛めつけるとは、鳥取地方の皆さんには神経の休まるときが無く、大変な日々お察しいたします。
熊本の地震からそんなに日にちが経ってなく、鳥取へと地震が移動して、日本列島が太平洋プレートの上に乗っかっているせいか簡単にお盆を移動させるように、これでは日本列島の上に住む我々はいつ被害がおきるかわかりません。
ヨーロッパの古い建物の家並がそのまま400年くらい残っている
のを見ると何故日本はこんなに地震が多く壊されてしまうのか、羨ましく感じます。
近年特に地震が多いような気がします。
どうか皆さん手を抜かず地震に耐えられる家を建ててください。
次回は30日の予定です。 80トックの呆けた方がいいか