みなさん こんばんは(^〇^)
今回、紹介するお店は、こちら↓
「麺工房なか」
夫婦で営む筑後うどんの専門店で、出汁が効いた優しいスープと博多うどんとは違うモチモチとした粘りコシのある細麺が特徴の麺を求めて、ランチタイムには行列が出来るほど大人気なお店なんです!
毎年、暑くなると、こちらのお店の冷たいメニュー目当てにちょくちょく通ってます

「筑後うどん」の幟は、こちら↓

お店の外観は、こちら↓

別の角度から撮った外観は、こちら↓

福岡のテレビ西日本(TNC)で放送されている大人気の地域密着型グルメドキュメンタリー企画「うどんMAP」で、1代目だけでなく、すでに2代目も紹介されているお店なんです

メニューは、こちら↓

冷たいメニューは、こちら↓

今回、オーダーしたのは、こちら↓
山芋と玉子が入った「スタミナぶっかけ」

食べる目線から撮ったら、こんな感じ~

左側
たっぷりのネギ、わさぴ

下
卵、山芋

右側
たっぷりの鰹節

混ぜ混ぜしたら、こんな感じ~

食べる目線から撮ったら、こんな感じ~
のど越しの良い細麺とカツオや昆布の効いた旨味たっぷりの出汁、そして、山芋と卵のネバネバ感が絡み合い、とっても美味しかった~

他のお店では、カロリーとか考えちゃって、出汁を残すんですが、この出汁は絶品で、残すのがもったいないので、いつも飲み干しちゃいます
