【SPACY100】取り留めない1日 | べーやん@凡人28号の備忘録

べーやん@凡人28号の備忘録

バイク(MT-07)、トレラン、自転車(MTB、シクロクロス、ロードバイク)の整備改造備忘録です。人に見せるようと言うかは、自分の日記です。ま、何か参考になれば。

今日は本来ならグロミの予定が、雨予報&昨日から自転車でミウイチ後半からくしゃみ、鼻水が止まらず午後は寝込むレベルにつらく、殆ど活動できずでした。今朝も辛く「ベタセレミン配合錠」(結構強い抗アレルギー薬)飲んでも症状抑えられず・・・
なのでグロミはドタキャン(スンマセン)
ワンコの散歩がてら選挙やら、練習仲間のマスターズ全日本チャンピンのホイール直したり等々・・・。

 
で、症状も少しずつ改善しバイクいじり。って言っても軽め。
前から時計が無く不便だったので、転がっていた時計のバンドを外して、
両面テープで装着。
 
更に、使いにくかった荷掛けフックを交換。
中華製ですが役目を果たせばOK
 
更に、テレワーク中の快適グッズ作成に、自作携帯ホルダーを作成。
家にあるガラクタをかき集め思案します。
こんな感じで作成。
カーボンなど凄かったので、重曹浸けにして真鍮ブラシでゴシゴシ。
それでも取れないスラッジは千枚通しでガリガリと。
エンジンとして組むわけじゃないから結構雑にww
ピストンは「TT-R250」のOHした時のやつ。
ちなみに我が家の原付。
GROMとSPACY100
GROMはラッピング。SPACYはキャンディオレンジで塗装。
両方とも3m離れてくれれば、ま~見れるかなww