国道3号線・九州歯科大東側交差点、ベトコンラーメンから入った通りにある街の中華店。す
でに閉店・経営が変わってしまったが、緑ケ丘の「富味亭」が長兄、今もやってる東篠崎(片
野)の「良富飯店」が次兄で、そして、こちらの、三兄弟とのことだ。店の前にバイクがある時は
ご主人が。バイクで配達に出かけると、奥さんが厨房に入る。
店内
メニュー 出前は2品から。一品料理+150円でライスとスープ付き、定食化ができる。
ボリューム感が人気という、五目焼き飯570円。奥様作。
チャーシューが、どん、と乗っかってくる。パラパラ感あり。やや油分は感じるが旨い。ネギ、
玉ねぎ、人参、木耳にゲソが入る。
チャンポン 530円 奥様作。
豚肉、キャベツ、モヤシ、人参、木耳、カマボコ、ネギ。コチラもゲソ入り。意外な薄味でタップリの
モヤシの独特の青味に負け気味。コショウで味を調整しいただいた。
中華丼 530円
具はモヤシ以外はチャンポンとほぼ共通でグリーンピース。コチラは対照的に塩味強めの味わい。
皿うどん 530円 と 焼餃子 5個200円 ご主人作。
福岡風皿うどん。チャンポンと共通の具材。味はチャンポンよりしっかり。ボリューム感ある。
餃子は、めちゃ安いが、シッカリしたものでした。
こちらの意外なウリは、オムライス 570円 ご主人作。













