こんにちは、ベイ太です!

記事を書くのは約4年ぶりでしょうかw


バーストも終了した事だし、2023/5/4のG1大会の記録を残しておこうかなと。


結局マサキが現役引退しても、コマはやめられず結局最後まで走り切ってしまいました()


バースト終わり間近の中、こんなニュースが…。



まさかのG1開催!

もう無いと思っていましたが、最後にやるとの事で…。

この時の為に過剰にパーツを集めていた甲斐がありましたw


やるからにはちゃんとやろう…とは言ったものの、結局前日までギリギリの状態でした…w

(マサキに至っては練習ナシw)


そんでもって迎えた当日!


当然ながらメインの選手はマサキとして出場します。


予選1.2回戦ワイド 両試合ダイナマイト使用。

特に事故なくクリア。


3次予選は楽々通過〜♪


4次予選のお相手は実は地元が同じMくん

何度かG4で対戦していた過去もあり、懐かしさもある対戦です。

最後の対戦は、勝たせて頂きました🙏


5次予選(最終予選)

遂に決勝T目前の試合。


ドロー挟んだ後の試合で、相手のコマが力尽きて直立する中、マサキのコマは元気良く回っていたらしいです←


そんなわけで悲願の決勝T進出です!!!



④がマサキです。


写真撮影の時、ポーズを取る余裕のある2人…w


ただ、ここで事件発生。

ベイチェック終了後、一発失格者が現れてしまいました。

パーツ交換すっ飛ばしての一発失格は余程の事が無いと起きないものですね。

(※通常、パーツ摩耗なら交換が認められます)


最後の最後でG1のベイチェックの厳しさを目の当たりにした後は、いよいよ準決勝。


お相手はdaidaiさん

(試合動画は、Youtubeに上がっているものをご覧下さい。)

1stバトル ウインド vs ウインド ❌

2ndバトル バニッシュvsワールド ⭕️

3rdバトル ダイナマイトvsバースト ⭕️

4thバトル  ワールドvsダイナマイト ❌


ここで2-2となり、最後に出たのは

バースト vs バニッシュの同構成💦


持久対決では完全に不利な対面。

もう終わったなと思ったその時…!



ラッキーパンチ炸裂🤛🤛🤛

奇跡的に弾き出す事ができ、決勝進出です!!


決勝

お相手は10年以上の戦友である師匠と。



1stバトル バニッシュVSウインド❌

2ndバトル ダイナマイトVSワールド⭕️

3rdバトル  ワールドVSバースト❌

4thバトル  バーストVSダイナマイト❌


惜しくも準優勝となりました。


決勝は全て送り合いになってしまいましたが、これもベイブレードです😌


【結果発表】

優勝:師匠

準優勝:マサキ

3位:daidaiさん


大会後は…。

ブレーダーKENさんとパチリ📷


現役時代、同じ時代を戦ってきた3名が集結✨

※マサキは背伸びしていますww

みんな、大きくなったね〜


この後はみんなでご飯に行きました🐟

お誘い頂きありがとうございました🙏


後日、実家(みなもとや)へ報告にいきました。



左の大きいトロフィーが、我が家のです←

バースト最後のG1でみなもとやから決勝進出者が出たのは嬉しいですね。


これを持ってブレーダーマサキは本当の引退となりました。

現役終了後も何だかんだ無理矢理呼び出してしまってましたw


やはり、兄弟2人3脚でやっていたベイブレードは楽しかったですね。

マサキも、楽しかったと言ってくれました。


バースト7年間のベイブレード生活は以上となります。

ここまで続けられたのは、いつも仲良くしてくれる皆様と、何よりT.B.Rメンバーのおかげです。

ありがとうございました🙏


T.B.R ベイ太&マサキ兄弟