週末杜の都へ☆ | 曇りのちアオゾラペダル

曇りのちアオゾラペダル

ここに来てくれてありがとう

夏休み最初の土日。


仙台に行ってまいりました。



と、その前に昨日のVS・・・娘に録画を任せてお出かけ。


楽しみにして帰ったら


お昼じゃなく夜中の1時半から録画されてて・・・


見れませんでしたなくダウンガーーーーン凹むよ


映っていたのはさんまさんうへへ。だよーーーん汗あせる




今回のプチ旅行を簡単にご紹介


仙台は独身の時に1度訪れて今回2回目。


東北地方には知り合いもなく、


あまり馴染みがなかったので、


沢山発見して来よう~と楽しみにして向かいました新幹線


東京駅出発~ お決まりの駅弁購入音譜



Be with you
行く前から牛タン堪能~               

Be with you
えんがわも宮城の漁港女川の名産♪


Be with you
駅構内での文字で立ち止まる akn           


Be with you もっちりロールsei


新幹線なんて滅多に乗らないからワクワク好きだよ~


車中はガイドブック片手にもちろんipod ピンク音譜


仙台までおよそ1時間45分


結構あっと言う間だね


駅でレンタカー借りて目的地松島松へGO~car*


途中楽天イーグルスの自販機発見

(ファンでもないけど珍しいでそ)


Be with you

30分ほどで松島に到着~島


遊覧船で説明聞いたけどあまり覚えていないのであせる


画像でごらんあれおじぎ


日本三景松島、ほんとにキレイでした。


Be with you Be with you

Be with you Be with you
とにかくカモメがたくさん!!追っかけてくる~
Be with you まさにTo be freeラブラブ



Be with you


パワースポットのように吸い込まれる感じ~



Be with you

ご紹介します。こちらが松尾芭蕉さんseiラブラブ



Be with you Be with you Be with you

伊達正宗いや政宗ゆかりの瑞厳寺


暫しお寺めぐりをした後、ばっく とぅー仙台市内car*


夕方 夕陽 夕方


夜は牛タンでしょ~音譜


待ってました~ドキドキドキドキドキドキ


たくさん頂きましたが、その中でもこの4品きらきら!!


Be with you
 牛とろ鮨


 Be with you  

 牛とろ刺し


Be with you
牛とろタンシチュー


Be with you
         

豆腐ムースのずんだ餡


Be with you
おお、サインが・・・・          

Be with you
お店の横には翔くん~ラブラブ


Be with you

七夕の短冊がきれいだね~

5色にこだわって写したぞ目


夜はモバイルPC持参だったので、ホテルにて


しやがれ見た後あらふぉ~の部活に参加ラブ


みなさんいつも有難うございますドキドキ


でもマウス忘れちゃってピグ動かすの必死だったのウキャー!




明けて2日目。


お目当てはこけしこけし


場所は車で1時間半・・・ドライブしながら鳴子温泉温泉まぁく


古い佇まいの山道を進んでいくと
Be with you

その名もこけし通り


数ある老舗のこけし屋さんの中で選んだのは


こちら ドキドキこけしの桜井さんドキドキ やっぱそうなるでそぷぷッ(笑)



Be with you


念願の絵付けに挑戦しました~


Be with you

世界にひとつの宝物Wハート

        ↑

出来上がった作品はコチラ
(もうお恥ずかしくて見せられましぇーん。モザイクぅ~~ぷぷ

1体1000円で絵付け&お持ち帰り出来ました合格



Be with you

宮崎あおいちゃんもドコモのCMでこのお店に来てたっておんぷ


あちこちにCMロケの写真が飾られてました。


さくらいさんと宮崎さん、ご縁があるのね、うらやましビックリ


温泉にゆっくりつかる時間はなかったので、


手湯、足湯巡りでぶ~らぶらテクテク

Be with you

Be with you Be with you

Be with you
途中、道の駅でどっさり宮城県内の

新鮮野菜買ったのだ

どれも50円~130円 ぱちぱち

とろ菜?、モロヘイヤ、おかひじきなどなど



帰りは仙台駅構内のすし&牛タン通りで最後の牛タン締め牛

Be with you

Be with you   有名店らしい 利休にて


のんびりして無事に帰ってきましたドキドキ




ただ、生嵐面白かったみたいで・・・・・



VS嵐を楽しみに楽しみに帰ったのにさ、なみだ



そっちの方がウエイト高く


今だ悶々としている私・・・・・♥akn♥