奈良美智さんの作品に触れて☆ | 曇りのちアオゾラペダル

曇りのちアオゾラペダル

ここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

昨日、娘の習い事の合間に1時間ほど時間があったので、

 

 

奈良美智さんの個展サンジに行って来ました~。

 

普段は美術鑑賞などあまりしない、縁のない私ですが、

 

大ちゃんつながりで興味を覚え、

 

 

足を運ぶ事となったわけです。

 

 

 

さてギャラリーですが、

 

これがちょっとわかりにくい地味~な所にあります。

 

建物正面から入るとこれまた??ってな位置に

 


Be with you-20100610170350.jpg

ちょこびさん、同じような画像ですみませーんあせる

他にあまりポイントがないものでガーン

 


Be with you-20100610170604.jpg

 

エレベーター。

カラー智くんなんだなドキドキエヘヘドキドキ


Be with you-20100610171738.jpg

 

静かなフロアに足を踏み入れると、

 

まず目に飛び込んでくるのは奈良さんのあのトレードマークとも言える

 

女の子のお顔の像。。。。かなり大きい

 

どうやって作るのだろう・・・

 

奥に広がる奈良さんの静かな世界。

 

無表情な女の子、にらみつけるような目つきの女の子、

 

作品に直に書かれたコミカルなメッセージ、

 

キュートな作品タイトル、

 

そのすべてから不思議な感覚で奈良さんからの社会に対する

 

静かなるメッセージが強く伝わってくる。

 

何より感じたのは奈良さんが描く曲線の柔らかさと美しさ。

 

顔の輪郭、手足の描写、なんて柔らかなんだろう・・・

 

うまく説明出来ないのですが、短い時間の中で

 

何とも不思議な感覚と感動を覚えました。

 

セラミック・ワークスのテーマの通り、

 

信楽焼の陶器の作品が中心に展示されていました。

 

ドローイングも数点ありましたね。

 

これまたキュートで沢山の絵の中の女の子に

 

にらまれましたが、憎めません得意げ

 

大ちゃんも来たかなぁ~ニコニコ

 

来てもきっと一般開放の時間帯じゃないよねふむふむそうだよ。

 

本当にとても素敵な作品だなぁ~と

 

感動したので、ぜひ皆さんお時間あれば行ってみて下さいね~パー

 

19日までです。無料ですよ~音譜

 


Be with you-20100610172628.jpg