幼少期に、ままんのお膝の上で、ままんと一緒に見てた
『奥さまは魔女(Bewitched)』。
ままんの膝の上だったからか、ドラマが素晴らしかったからかは
定かではありませんが、ちっちゃい私は、いつの間にか
『奥さまは魔女(Bewitched)』の虜。
時は過ぎ・・・
大きくなっても、相変わらず、アメリカのシットコムには目がなく、
フルハウスをはじめ、日本で放送されるものは片っ端から見ていた私。
どれもこれも面白くて、DVDに録画しては、何度も何度も。
(おかげで、息子まで、立派にシットコムフリークに育ってしまった・笑)
そんなある日、はた!と思い出した!!!
そーいえば、
『奥さまは魔女(Bewitched)』
っていう、すんごい番組があったじゃーないかっ!!!
もう一度見直したら、どんな感じなのかしらん?
そう思い立ったら、居ても立ってもいられず、レンタルで1話から最終話まで、
一気に見る。
ドラマは相変わらず『うっとり』するほど素晴らしく、
それに加えて、大人になった今だからこそ気づく、
'60当時のアメリカの生活様式、ファッションのお洒落さ、
出演者の素晴らしい個性、舞台装置、特殊効果の素晴らしさ、
そして、何よりも、突っ込みドコロ満載なとこ・・・(笑)
○話で△役で出てきた人が、□話で、別人の重要な役でレギュラーになってる・・・
とか、
あれっ?家の玄関のドアの色が突然変わってる・・・
とか、
あれあれっ?キッチンの内装変わった?・・・
とか、
サマンサのペンダントが、続きのシーンなのに変わったり元に戻ったりしてるぢゃん!・・・
とか・・・。
いや~実に面白いっ!!!
こんな面白いドラマ、今までにあっただろうか。
いちいち確認して、検証したいとこだけど、頭の中で整理・検証するのは
情報量が多すぎて、まず無理。
しかし、元来、研究者気質のわたくし。
ふつふつと、こんな気持ちが湧き上がって来た。
1話1話、きちんと整理したい・・・(うずうず・・・)
検証したい・・・(うずうず・・・)
いやっ、きちんと検証しなくてはっ!!!
(右手のコブシを上げて、左手は腰・笑)
ノートに書いて、一人で楽しむのもいいけど、
いろんなヒトに見てもらうには、ブログだぜっ!!!
っつーことで、このブログを立ち上げることにしました。
さぁ~て、254話だぞぉ。
きっとなかなか終わらないぞぉ。
かなり大変だったりするぞぉ。
いやいや、それでも、わくわくが止まらないんだから仕方ない。
最終話までやり切って、自分が今まで積み重ねたものをぐるっと見渡して、
「ふふん♪」
と悪っるい顔してほくそ笑むその日を夢見て・・・。
※くじけそうになった時、応援とかして頂けると、通常の2倍のパワーで頑張れます(笑)