浮かない気持ち | 甘いモノでもいかが?

浮かない気持ち

昨日の夜、彼に電話で二つ告白されてしまいました。
一つは「関係を進展させませんか」という嬉しい告白で、

もう一つは困った告白。

実は彼も結婚していて、子供が二人いるという事。

「恋人いない」って言ってたからてっきり独身かと^^;
例え結婚してても、彼が私と同じ境遇ならばお受けしたかもしれないけど…

お互い後ろ暗い気持ちで逢うなんて、よしましょう。

これ以上惹かれないうちにとお断りしました。
ただの飲み友達になりませんか、という言葉は飲み込んでおきました。
きっと酔って押し倒してしまうから(笑)

その先に明らかに不幸が待ち受けてる愛は、物語の中だけで美しいのです。
できるだけ幸福な関係がいい♪

矛盾してるかな。

旦那と例の電話の女性は不倫自体を楽しんでいるらしいから割と幸福。
告白してくれた彼と私は、幸福も味わえるけどリスクが大きすぎる。

リスクなんて計算したくないけど…お子さんの姿が目に浮かぶし…
…色んな気持ちがマーブル模様に混じっています。

でも不思議なもので、

こうして書いてると「自分が何をしたいのか」くらいは整理つきますね^^

今はともかく、隣に誰かいて欲しい。
話をするだけでもいいし、黙って抱き合うのもいい。

一人で塞ぎ込むなんてまっぴらです。

新たな巡り合いがありますように♪