BEWAYsapporo 札幌美容協同組合

令和6(2024)年 新年交流会

 

 

日時 令和6(2024)年1月23日(火)開会 17:00

会場 札幌パークホテル(札幌市中央区)

 

新年のはじまりに相応しい躍動感と力強さに溢れた和太鼓の響きで、新年交流会の幕が開きました。

 

当組合 大野 理事長は、年頭の挨拶の冒頭、能登半島地震にふれて、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表し、ご遺族と被災された方にお見舞いを述べました。

コロナ禍が明け、人数の制限がなく新年交流会が開催できる喜びと、お集まりいただきました皆さま、日ごろより当組合事業の推進にお力添えをいただいている組合員の皆様や企業・関係団体への感謝の思いを伝えました。

また、当組合が色彩人間学ピーチスノウ 「特定認定校」となったことにもふれ、今後は「学び」の場を提供していくことなどについても述べました。 

 

続いて、札幌市副市長 町田隆敏 様、参議院議員 船橋利実 様、北海道議会議長・北海道生活衛生議員連盟顧問 冨原 亮 様より、ご祝辞をいただきました。

 

 

 

 

令和6年が美容業界にとりまして、実り豊かな年となるよう願いを込めて鏡開きを行い、全国美容用品商業協同組合理事長 菊地浩一 様(株式会社菊地代表取締役会長)の祝杯のご発声により、祝宴がはじまりました。

 

 

 

祝宴では、例年のように組合員の皆さま同士、地域や年齢の垣根を越えた交流、ご来賓の皆さまを交えた交流が、会場のあちらこちらで見受けられました。

アトラクションステージでは、オープニングを飾った「和太鼓TAWOO北海道(タヲ)」とサックス奏者「烏一匹(からすいっぴき)」によるスペシャル・コラボ・ステージが行われ、会場は盛り上がり、大きな熱気に包まれしました。

演奏終了後は、恒例となった抽選会や「お年玉争奪じゃんけん大会」が行われ、温泉ホテルペア宿泊券など幸運を引き寄せた皆さまに景品が手渡されました。会場からの祝福の拍手が、あたたかな雰囲気を作り出していました。

また、他の団体様より、当組合の新年交流会は、着物を着られてご出席される方も多く、華やかな会と言っていただけることも多いことから、今年は「KIMONOベストドレッサー賞」を設け、東支部・八島様と豊平支部・吉井様のお二人が受賞されました。

 

 

 

本会の中締めに、タカラベルモント株式会社理美容事業部北海道営業所長 松尾勝美 様よりご挨拶をいただき、盛会のなか閉会となりました。

 

 

このたびの当組合・新年交流会にご出席いただきまして、誠にありがとうございました。ご出席いただきました皆さまには、心より感謝申しあげます。

 

また、ご都合等によりご出席が叶わなかった皆さま方におかれましては、同業同士だからこその交流を深める場として、ぜひ来年の新年交流会にご出席いただきたく、お願い申しあげます。

今後も国家資格である美容師免許制度(業務独占)の維持、当組合の事業推進にご理解、ご協力をお願い申しあげますとともに、ご出席されました皆さまのご健勝、美容組合加入のサロンのご繁盛を心よりお祈り申しあげます。


 

ご来賓の皆さまのご紹介  [順不同]
 

札幌市副市長 町田 隆敏 様

衆議院議員 中村 裕之(北海道4区) 和田 義明(北海道5区)

参議院議員 船橋 利実(北海道) 長谷川 岳(北海道) 岩本 剛人(北海道) 高橋 はるみ(北海道)

北海道議会議長・北海道生活衛生議員連盟 顧問 富原 亮

北海道議会議員・北海道生活衛生議員連盟 事務局長 林 祐作

北海道議会議員 大越 農子(豊平区) 檜垣 尚子(中央区) 千葉 真裕(中央区)

札幌市議会議員 北村光一郎(清田区) 中川 賢一(中央区) 三神 英彦(南区) 山田 洋聡(清田区)

 

㈱日本政策金融公庫札幌支店 ㈱日本政策金融公庫札幌北支店 社会福祉法人札幌市社会福祉協議会 そうえん法務事務所 三浦社会保険労務士事務所 全国美容用品商業協同組合連合会 タカラベルモント㈱理美容事業部北海道営業所 滝川㈱札幌営業所 ㈱フィヨーレコスメティクス ㈱ミルボン札幌営業所 ㈱ガモウ北海道 ㈱菊地 ㈱みずの ㈱フジシン北海道 ㈱エスケイビューティサプライ北海道 北海道理容美容専門学校 北海道美容専門学校 札幌ビューティックアカデミー ㈱ADKマーケティングソリューションズ ㈱シェアスタック・札幌モデル事務所Jeepers ㈲ピジョン創健・ぴじょんあくしす整体院 ㈱ロジック 七竈 ジブラルタ生命保険㈱札幌東支社 ジブラルタ生命保険㈱札幌東支社札幌東第五営業所 住友生命保険相互会社札幌支社 住友生命保険相互会社札幌支社札幌ヒルズ支部 ㈱えぞいち ㈱FPパートナー札幌支社 ㈱FEA札幌支店 全日本美容講師会 北海道美容講師会 北海道美容業生活衛生同業組合 北海道美容業生活衛生同業組合道央エリア 北海道美容業生活衛生同業組合江別支部

 

 

ご祝電をお送りいただきました皆さまのご紹介  [順不同]

 

衆議院議員(自由民主党北海道支部連合会会長) 中村 裕之 様

衆議院議員 和田  義明 様

参議院議員(総務大臣政務官) 船橋 利実 様
参議院議員(参議院自由民主党副幹事長) 岩本 剛人 様

参議院議員(自由民主党女性局長) 高橋はるみ 様

北海道議会議員(北海道生活衛生議員連盟会長) 吉田 祐樹 様
北海道議会議員 武市 尚子

滝川株式会社 代表取締役会長兼社長 滝川 睦子 様

 

 

ご協賛いただきました企業様のご紹介  [順不同]

 

札幌パークホテル ㈲ピジョン創健 ㈱日本トリム札幌支社

 

 

ご出演者のご紹介  [順不同]

 

和太鼓 TAWOO 北海道 -タヲ-

国内外で活動する和太鼓グループGOCOOの札幌在住メンバーである中田裕子により、2010年に始動。

源につながる太古の音、ひとりひとりの響きが和になり、オリジナルの太古の世界が力強く響く。

 

烏一匹 -カラスイッピキ-

サックス奏者、音楽家として、2022年にインストゥメンタルバンド「銀ノ揺らぎ」で、SAPPORO CITY JAZZ、PARK JAZZ LIVEにて、ファイナリストに選出される。

現在、ソロ活動において、様々なアーティストと共演。

幅広いジャンルで演奏、作詞、作曲、演出を行う。
X https://twitter.com/karasu64sax

 

 

 

 

 

BEWAY札幌美容協同組合
〒064-0802
札幌市中央区南2条西20丁目 BEAUT20.2F

TEL:011-642-6066・FAX:011-642-6065
URL http://www.be-way-hokkaido.net/
Facebook https://www.facebook.com/Be.way.hokkaido.sapporo