セミナー「気功の世界 Ⅰ」

2016.11.28(月)19:30〜・札幌エルプラザ


今年3月に開催いたしました「がんアシスタンスセミナー(社会貢献事業)」の開催時に、第一部と第二部の間の「気功」を取り入れたリラックス・タイムを実施したところ、受講者の皆さんから「気功」だけのセミナーを実施して欲しいとのお声をいただき、このたび開催の運びとなりました。

 

 

「目に見えないチカラ(はたらき)という視点から、様々なことについてアプローチしてみよう」をテーマに、「氣」とはどういうものなのか、話題のマインド・フルネスと何か、また、今カラダに何が起こっているのかなど検証を通じて解説いたしました。

 

また、最後には「気功体験(実践)」では、「氣」を感じることが出来た方もいました。(リラックスやイメージ、トレーニングが必要ですので、すぐに「氣」を感じられることのほうが稀です)

 

 

 


セミナーは、時間の関係上「気功体験」の時間が短くなってしまい受講者の皆さんも多少残念だったようですが、終始、受講者の笑顔と笑い声で溢れていました。

 

続編「気功の世界 Ⅱ」が待ち遠しい方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

BEWAY 札幌美容協同組合
URL http://www.be-way-hokkaido.net/
Facebook https://www.facebook.com/Be.way.hokkaido.sapporo