「今、被災者の声を聞こう!」
~ これから僕らにできること ~
2011年3月11日 ・・・
大地の大きな揺れとその後の津波 ・・・ そして原発 ・・・
いつもと変わらないはずだった日常が失われた ・・・
人は自らを信じ、互いに手を取り合い
悲しみを乗り越える ・・・
前へと進むために ・・・
被災地の状況を伝えるニュースが減るなか、震災への関心、被災者への支援が減りつつあります。
当組合 NEXT-G(ネクストG/青年部)では、福島県において被災されたお二人の方をお招きし、「震災の体験、現在、そして これから」をお話いただきます。
震災を経験され、何が変わり、何が残り、何を学ばれたのか。
実際に被災された方々の声を聞き、これからの被災者支援のあり方、そして僕ら(私たち)の生き方を考える機会にしていきたいと思います。
また、この度の皆様からの受講料は、全額「みちのく会」へ義援金としてお渡しし、避難被災者の経済的自立への支援としてお役立ていただきます。
この機会に会場に足をお運びいただき、一緒にこれからを考えませんか?
東日本大震災・特別講演会
今、被災者の声を聞こう! ~ これから僕らにできること ~
主 催 BEWAY札幌美容協同組合 NEXT-G(青年部)
協 力 みちのく会 みちのくkids
日 時 平成23年10月5日(水) pm7:30~
会 場 BEAUT20 (2F) 会議室・研修室
札幌市中央区南2条西20丁目1-1
会 費 お一人様 1,000縁(円)
※但し、美容室の従業員、学生、みちのく会々員は500縁(円)
お問合せ・お申込み先 BEWAY札幌美容協同組合 info@be-way.net