息子の修学旅行中旬、ポケットWi-Fiにしよーかどーしよかと悩んだんだけど、持ち物減らしたくて海外ローミングの契約にしました。
これって現地についてからの操作もあるから、息子に事前にやり方を説明しててんけど。
どんなに検索しても情報量が少なくて
わからない点があったので仕方なくショップへ。
ショップ店員💧
ぶっちゃけ海外ローミングて使ったことないんですよね〜
これってお客さんが勝手に契約して完結するもんやから、店員はわからないわけですよ〜
いや〜
店でも情報無いっすわ〜
と💧わからないことを主張され、その後は放置
…ショップ店員にわからんものがお客にはわかるのか?という疑問を抱えつつ、文句言う気にもならずに帰って来ました…
も、現地で繋ぎ方わからんかったら、携帯使う事を諦めるか、友達が持ってるポケットWi-Fiを一緒に利用させてもらうかやな
と、開き直りました。