元々眠気には弱いタイプでした。寝るの大好きだし、しっかり寝ることで健康を維持するタイプ。ショートスリーパーなんてとんでもなく別世界のお話です。

なのに、睡眠時間は平均4時間と少なめ…さらに追い討ちをかけるように更年期のせいか?起きていられないくらいの眠気と戦う日々です。


眠いのを我慢して仕事するのもしんどいので、眠眠打破を飲むようになり💧

最初はすっきりも頭にか上がったモヤが晴れた感じでしたが、すぐに効きが悪くなりました。

元々1日に紅茶をたくさん飲むので、カフェインは過剰摂取気味。なのでカフェインで眠気を覚ますのは苦手なのかも。


1日に2本飲むようになり💧

2本なんでも効きが悪くなり💧

ついに強強打破に手を出す私💧

これは結構体がきつい悲しい

心臓らしきあたりが辛くなるのであまり飲みたくないんだけども悲しい

眠気と戦うのも辛いDASH!


何か良い手はないものかと暗中模索です。


老いるって大変だ。