実のところ、三女が熱出した日から軽く咳はあったんですね。

その数日前から頭痛もあったし。


でも、気圧の関係で頭痛がするのは日常やったし、咳も季節柄


クーラー効かせすぎたかな?

季節の変わり目だし風邪ひいたかな?


とか思っておりまして。

ていうか、そう言うことにしとこうと思いまして。私のコロナ感染は極力考えないようにしておりました。

病は気からと申しますし。


でも、連休になるし病院休みになるし…

検査キットは、買っとかなあかんな。ドラッグストアかな.Amazonにしよかな。


と.あれこれ考えておりましたら


ピンポン


と、インターホンが鳴りまして、画面を覗くと娘たちのPCR検査してくれた病院の看護師さんがうつっておりました。

マスク二重につけて手袋とかして、恐る恐る玄関の扉を10センチくらい開きますと


連休のあいだ、まだ感染してないご家族に体調の変化があるかもしれないので、検査キット持ってきました。

追加のお薬のご用意もできるので、連絡くださいね!




えーん

なんてありがたい!!えーん

正直、不安はありました。どこに頼ればいいのかわからないしえーんマスクしてるとはいえ、三女と寝食を共にしてるわけだし。


看護師さんは


とりあえずお母さんは感染しやすいですから、お熱がなくても検査してみてください。

今日検査して陰性なら、次は強い症状が出るか、お熱が出た時に再度検査してください。


と言われました。

なるほどびっくりわかりやすい。

とりあえず、無症状感染者かどうかを調べてみるってことね。


喉の痛みは少し

頭痛は普通にある

倦怠感も日常的

から咳が出始めてる

体温36.9度


と、こんな体調で検査してみましたが!

陰性!まだ陰性でした!泣き笑い


このままなんとか乗り越えたいものです。