カラダに良い水の選び方☆ | アレックス的 アンチエイジングマガジン

カラダに良い水の選び方☆

アレックス的 アンチエイジングマガジン
最近は、日本でもミネラルウォーターを飲む人が多くなりましたよね。水道水の質の低下や汚染に対する懸念と、飲料水にたいする意識が高くなったからでしょうか。


私たちのカラダの約60~70%は水分です。カラダとお肌の健康のためには、常温で良質なお水を1日約2リットルくらい飲むことが大切です。


…とは言っても、「良質な水」とはどんな水でしょうか?
店頭に並ぶミネラルウォーターを見ても、「エピアン」などの海外ブランドから、国産ブランドまで様々な水が売られていて、選ぶのに迷ってしまいますよね。


日本では、ミネラルウォーターとは、「無機塩類やミネラルを豊富に含む、飲料に適した鉱泉の水」のことで、品質表示が「ナチュラルウォーター」、「ミネラルウォーター」、「ナチュラルミネラルウォーター」、「ボトルドウォーター」の4つに分類されています。


「ナチュラルウォーター」や「ボトルドウォーター」にはミネラルがほとんど含まれていないものも多いので、ミネラル成分を多く含む「ミネラルウォーター」や「ナチュラルミネラルウォーター」と表示されているものを選ぶと良いでしょう。


美容に大敵!の便秘を解消したい女性にオススメなのは、カルシウムやマグネシウムを多く含む「コントレックス」です。また、美肌のためには、ミネラルバランスの良い「エビアン」がオススメです。


ちなみにフランスで一番飲まれているミネラルウォーターは、「エビアン」で二番目が「コントレックス」だそうです。



$アレックス的 アンチエイジングマガジン
Twitter ツイッターでもつながりませんか?




美肌のサプリだったら、これアップ
お肌とカラダに必要なアミノ酸が全て入ってます!!