塗るボトックスとは? | アレックス的 アンチエイジングマガジン

塗るボトックスとは?

アレックス的 アンチエイジングマガジン
最近、にわかに注目を浴びてきている「塗るボトックス」って知っていますか?


その正体は、ボトックスではなくて、新しく開発された「アルジルリン」(アセチルヘキサペプチド-3)という成分なんです。


アルジルリンは、「ボトックス注射」が法律で禁止されているスペインで、ボトックスに代わるシワ取り効果のある成分として開発されました。


ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出される「ボツリヌストキシン」(ボツリヌス毒素)を注射によって皮膚の内部に注入しなければいけませんが、「アルジルリン」は、皮膚の上から塗るだけでボトックスと同じ効果をえられます。このため、アルジルリンは、欧米を中心に「塗るボトックス」と言われるようになりました。


アルジルリンには、ボトックスと同様に筋肉の動きの元である神経伝達物質の分泌を抑える作用があり、目じりの笑いジワや、眉間のジワ、額の横ジワなど、「表情ジワ」の原因となる表情筋の動きを弱めることで、表情ジワが改善されます。



<幻の美容液B-12>12日間だけの復活
アレックス的 アンチエイジングマガジン