岩塩ブロックと幻想的な景色 | ~海外ドラマ☆中毒~


日曜日にちょっとドライブしたいね~って話になり、また行きたいと思ってた足柄SAまでドライブしに行ってきました(*^-^*)


足柄SAは去年の7月に初めて行って偶然岩塩ブロックを見つけしかも千円という安さにびっくり!(笑)


前回のは玄関に置いててずっとリビング用の岩塩ブロックが欲しい!と思ってたので、足柄SAに着いたら真っ先に前回岩塩ブロックが置いてあった場所に直行!!(笑)


今回も奥の角っこの下の棚にひっそりと置いてありました(笑)


前回同様に乾物とか置いてる場所になぜ岩塩!?って感じで今回も思わず笑っちゃいました(笑)


そして今回も岩塩ブロックの他に塩辛、青のり、梅くらげ、塩だれをゲット!


塩辛は前回と同じくゆず入りのを買うと決めてたので即カゴの中へ(笑)


そして今回試食して1番テンションが上がったのが青のり!!


もうね、あまりの美味しさにまとめ買いしようかと思ったぐらい!(笑)


買ってまだ数日だけど、あっという間になくなりそうな予感が・・・(笑)






そして塩辛の大きな試食コーナーに圧倒されながらも今回もしっかり試食しました(笑)


やはり1番美味しかったのは前回同様ゆず入りの塩辛!


これは何度行っても1番なのは変わらないだろうな~(*^-^*)


あとこんにゃくごぼうの煮物の試食があったんだけど、これもちょーーーー美味しかった!!






買い物を済ませ外に出たら、夕暮れ時の富士山がとても綺麗だったので写真を撮りまくり!






富士山の写真を撮って大満足したので「さあ車に戻ろう!」と後ろを向いたら、反対側の空にお月様と雲の幻想的な景色が広がっててびっくり!!


あまりにも幻想的で素敵な景色だったので、富士山より大興奮して何かに憑りつかれたように写真撮りまくり!(笑)


空の写真を撮るのが大好きなんだけど、今まで撮った写真の中でこれが1番幻想的で1番興奮した写真です!


もうね、この写真大好きすぎてずっと眺めてても全く飽きない!(笑)


↑興奮しすぎ!(笑)



帰ってきて真っ先に岩塩ブロックを流水で綺麗にしてベランダで乾燥&月光浴☆


1晩しっかり乾燥させてから念願のリビングに岩塩ブロックを置きました♪


前回同様岩塩ブロックを選ぶ時に直観で「これだ!!」って思ったのが淡いピンクのやつでした。


今回も濃い色のがいくつもあったんだけど、何故かそちらには興味がわかず・・・(笑)


そうそう!戸隠に行った時に九頭龍社で頂いた御朱印をどこに置いたらいいのか分からず、ネットで調べたら神棚か仏壇と書いてあったんだけど我が家にもどちらもない・・・(;^ω^)


なのでクラスターなどがあるこの場所に置いてるんだけど、やはりあまりよろしくないかしら!?


今回初めて御朱印を頂いたので、どうしていいのか全く分からず・・・(;^ω^)


御朱印の大きさに合わせた額に入れて目線より高い場所に置いた方がいいのかな!?


我が家はあまり物を置いてないので、目線より高い場所となると額に入れて壁に掛けるしかないんだよね~。


まさか置き場所にこんなにも悩むとは思わなかった・・・(笑)