☆ Happy Half Birthday to Sol ☆ | ~海外ドラマ☆中毒~


2013年9月6日生まれのソールが、今日無事に生後半年を迎えました♪


我が家に来たのが生後1ヶ月の頃なので、我が家に来てちょうど5ヶ月☆


初めてのハムちゃんで分からないことだらけだったけど、ソールはすぐ手に乗ってきてくれたしジーって鳴いて怒ることもなく手を噛むこともなくほんと飼いやすいハムちゃんでした。


生後4ヶ月ぐらいまでは1日のほとんどを寝てて回し車を全く回さなかったのであっという間にまん丸になっちゃったけど、今は夜中に回し車を回すようになったので一安心です(笑)




そして生後5ヶ月になる頃には抱っこした時に頭を撫でると手の上で寝るようになったんです(*>艸<)


寝るといってもほんの数十秒ぐらいで、長くてもほんの数分ぐらい☆


しかも頭を撫でるのを止めると、頭をあげて目を薄っすら開けて「ん!?なんで撫でるの止めるの!?」みたいな顔するのでほんと可愛いです(笑)


かなりマイペースで我が道をいくタイプのソール☆


元気に無事生後半年を迎えられて本当に嬉しいです(*^艸^*)


これからも元気にスクスク育ってね♪


そうそう!Happy Half Birthday cakeをお野菜で作ったんだけど、目をまん丸にしてめっちゃびっくりしてたソールには爆笑しちゃいました(笑)


ブロッコリーの茎の部分と人参をサンドにして4層にして上に小さく小さく切ったクコの実を飾り、回りはブロッコリーの実の部分とインディアンコーンで飾って作ったんだけど・・・。


めっちゃびっくりしすぎたのか、それともお気に召さなかったのか、クコの実を一つ食べただけで後は全く食べなかったソール・・・(笑)


ソールの好きなお野菜で作ったのに・・・(笑)


なので普通にブロッコリーと人参をお皿に入れてケージの中に置いときました(笑)


頑張って作ったのにたった一口だけしか食べなかったのでちょっとショック・・・(;^ω^)


でもある意味ソールらしいな~って思ったHalf Birthday でした(笑)