俗物で、臼井レイキレベル1の私は、いまだにちょっと宇宙の話や高次元の方々…みたいな話を聞くと、おや?と思ってしまう。ちょっとぶっとんでるな、と身構えてしまう。それはそもそも私の思想は、神はエネルギーの集合体であって、私たちはその集合体からちりじりになってこの器(肉体)に降りてきたエネルギーの一部だと思っている。意識を創り出すのは脳。だから、器がなくなれば、意識(自意識)も消滅し、エネルギーだけが集合体と合流する。エネルギーとは、重力や電力や磁力や熱みたいなやつ。だから、メッセージとか聖なるものからの○○みたいなことを聞くとまゆつばやねえ、、、と思ってしまうのだ。信じたい自分がいるような、でもそれは私の個人的信条からかけ離れすぎててちょっと…肉体なき意識の存在の方がまだ受け入れられるかな。でもそれは神(集合体)とは違うがな。

 

まあ、神についてはまた今度。実は長く書いている文章がnoteに下書き保存してあるんだけど、うまく伝えようとするとまとまらなくてずっと眠ってる。

 

ひとりでも読みたいと思ってくれる人が現れたらがんばって書こうかな。

レイキを始めてから知ったのは、未来が修正可能であると同時に、過去も修正可能であるということ。


常識(偏見?)に囚われすぎてて考えもしなかったし、事実(起こったこと)は唯一だと思い込んでいたけど、それすら修正可能なんだと、昨日の臼井レイキ13日目に教えられた。


過去がヒーリングされ、軌道が修正されると、私の中の記憶が修正記憶にすり替わるから何もかもが違和感がない。
それともか、この「私」が存在している世界が、本のページのようにレイヤーで無数に存在しているパラレルワールドの中の別の世界にシフトされるのかも。
もうちょっと瞑想やレベルを極めないとはっきりは分からない。
とにかく分かったのは、過去に囚われても意味ないよってこと。
愛にも憎しみも意味ねえ。だって私の内面次第で変更可能だから。

 

自己ヒーリングをして、明るい未来をイメージする。
とにかく「祝福」を受け取り、他者を「祝福」する。


そうすると、望む未来に繋がるように、私が生まれる遥かむかーしからの因縁や環境、縁ある人たちの繋がりを含むすべてがその望む未来に向けて軌道修正された道が作られる。

 

荒い文章だけど、そんな感じ。

自己浄化期間、セルフヒーリング、三日目。


と言いつつ、まだやってない。
今日は夫が子どもを寝かしつける日だから、今夜やるつもり。
レイキはもちろんまだまだ半信半疑だけど、不快ではないから続けようと思っている。
そのくらいの気持ちでいいじゃないかな、と。

夫が先月中ごろからずっと耳詰まりがあるから、昨日からレイキヒーリングを始めた。
臼井レイキ1の自己ヒーリング期間中も、他者へのヒーリングは大丈夫みたいだから、ちょっと耳に手を当てるだけだけど。
夫はもともとベジタリアンでヒッピー系な思想がある人だから、自然治癒能力が活性化されるらしいと言えば、レイキは全然受け入れた。


ちょろい。
私のレイキヒーリングはタダだしね。痛くもかゆくもないし。
水に封入したと言えば飲んでくれるし、レイキさせろと言えば寝転んでくれるし、ホワイトセージ焚いて家を歩き回っても文句言わない。
いい人出会えたわ。^^

 

さっき不快じゃないって表現したけど、正直、不快どころか、自己浄化1日目のファーストポジションで目を5分やった後、鼻の通りがよくなって呼吸が深くできるようになったと気付いた。
だから、なんかあることはあるんじゃね。
でもそれ以外変化なし。
そんな感じ。

 

西洋医学は切った抑えたが派手だから効果(?)がすぐわかるけど、スピリチュアル系は見えないものを相手にしているのがほとんどなわけで…。
まさに信じる者は救われる。
私が迷える子羊か、はたまた『気づいてない』のは彼らの方か…。
多分、必要ない人たちが知らなくていいし、私には必要だから知った、というか関わったというか、、、じゃないかなと理解している。

 

そんなお正月。