一応とつけたワケは、なんだか途中で寝ちゃったのとか、12パーツじゃなくてショートバージョンとか、挙句は、あれ、もう12時回っちゃったけど、今日なの?明日なの?とかカウントがよくわからなくなってしまった…。
とりあえず、今日の夜もう一回やったら、少なくとも21日ぐらいはやったんじゃないかな、と思うんだ。
さて、レイキを初めて、日常を過ごしているとき急に何か降りてくる(多くはレイキについての悟り的な?メッセージ的な?)ので、最近のを書き留めておく。
そうそう、レイキは、何もせずとも湧いて出ているエネルギーなので、本来はとっても清く柔らかい、つまり、弱く儚いもの、邪なものがあると有効に使えないもののようです。
よく、遠隔で勝手に他者をヒーリングするのはだめですよ、と書いてあるのを見かけます。頼まれてもいないのに、誰かの健康を祈ってレイキを送ったり、陰で支える的な「自惚れ」で幸せになるレイキを送ったりしてはならないということ。
だってそれは、道ができていない(送り先が了解していない、つまり、私(送り主)と相手(送り先)の間にパイプができていないところに、そーれ!とレイキを送っても届かないし、作用しないし、やり損なうえに、送った私は変わらない相手にがっかりするどころかレイキ自体を疑うことになるわけだわ。
そりゃないね。
レイキは、フィジカルな部分には作用しないとも言っていた。
手当療法に関しては、別のブログにちらりと書いたけど、温めて治すのはつまり、血液循環によって治るものが治ったのではないかと思う。
だから、血液循環程度では治らないフィジカルな問題は、さっさと病院に行って直した方が良い。
そして、レイキはメンタルに効くわけだが、自分を変えるためにはなかなかの効力があると感じている。
それは例えば、お金にまつわるレイキヒーリングを受けると、明日ポストにお金が入っているわけではなくて「お金を稼ぐために何かしよう」と抵抗感なく思えるようになる、とかそんな風に、本人が納得できるメンタルに育つ。
お金が欲しい→ ではもっと働こう、こういう仕事をしてみよう、あんなのもできるかも、というアイディアがわく。もちろん、それ以外にも知り合いから紹介があったとか福音的なこともあるけど、それは日々誠実に仕事をこなした地道な努力の結果だ。なんでもかんでレイキのおかげじゃないと思うわけ。精度のいい仕事ができたのはレイキでブースターかかったのかもしれんが。
あと、相手が動いてくれるのを期待したり、相手の出方をまったり、そういうのはもう面倒くさい。とりあえず自分で動いた方が早いから、最近はガンガン動いてる。
とまあ、そんな感じのメッセージ(レイキは受け入れてない人には届かないしむしろ自分の送り損だからやめな)が言葉じゃなく、、、いや、もしかして言葉か?でもああいう「ひらめき」って、1秒ぐらいで脳裏に浮かぶけど、イメージだよね。
イメージだけど、言葉がなくても全然わかる、みたいな。
他のスピリチュアル的なもの、例えば、龍が見えたとか、パワーストーンとかなんじゃらかんじゃらは全然信じてないしなんならアンチなんだけど。
とにかく、レイキがエネルギーであることは、なんとなく真実であるとしか思えない。
そんな感じ。


