一応とつけたワケは、なんだか途中で寝ちゃったのとか、12パーツじゃなくてショートバージョンとか、挙句は、あれ、もう12時回っちゃったけど、今日なの?明日なの?とかカウントがよくわからなくなってしまった…。

とりあえず、今日の夜もう一回やったら、少なくとも21日ぐらいはやったんじゃないかな、と思うんだ。

 

さて、レイキを初めて、日常を過ごしているとき急に何か降りてくる(多くはレイキについての悟り的な?メッセージ的な?)ので、最近のを書き留めておく。

 

そうそう、レイキは、何もせずとも湧いて出ているエネルギーなので、本来はとっても清く柔らかい、つまり、弱く儚いもの、邪なものがあると有効に使えないもののようです。

 

よく、遠隔で勝手に他者をヒーリングするのはだめですよ、と書いてあるのを見かけます。頼まれてもいないのに、誰かの健康を祈ってレイキを送ったり、陰で支える的な「自惚れ」で幸せになるレイキを送ったりしてはならないということ。

だってそれは、道ができていない(送り先が了解していない、つまり、私(送り主)と相手(送り先)の間にパイプができていないところに、そーれ!とレイキを送っても届かないし、作用しないし、やり損なうえに、送った私は変わらない相手にがっかりするどころかレイキ自体を疑うことになるわけだわ。

 

そりゃないね。

 

レイキは、フィジカルな部分には作用しないとも言っていた。

手当療法に関しては、別のブログにちらりと書いたけど、温めて治すのはつまり、血液循環によって治るものが治ったのではないかと思う。

だから、血液循環程度では治らないフィジカルな問題は、さっさと病院に行って直した方が良い。

そして、レイキはメンタルに効くわけだが、自分を変えるためにはなかなかの効力があると感じている。

 

それは例えば、お金にまつわるレイキヒーリングを受けると、明日ポストにお金が入っているわけではなくて「お金を稼ぐために何かしよう」と抵抗感なく思えるようになる、とかそんな風に、本人が納得できるメンタルに育つ。

 

お金が欲しい→ ではもっと働こう、こういう仕事をしてみよう、あんなのもできるかも、というアイディアがわく。もちろん、それ以外にも知り合いから紹介があったとか福音的なこともあるけど、それは日々誠実に仕事をこなした地道な努力の結果だ。なんでもかんでレイキのおかげじゃないと思うわけ。精度のいい仕事ができたのはレイキでブースターかかったのかもしれんが。

 

あと、相手が動いてくれるのを期待したり、相手の出方をまったり、そういうのはもう面倒くさい。とりあえず自分で動いた方が早いから、最近はガンガン動いてる。

 

とまあ、そんな感じのメッセージ(レイキは受け入れてない人には届かないしむしろ自分の送り損だからやめな)が言葉じゃなく、、、いや、もしかして言葉か?でもああいう「ひらめき」って、1秒ぐらいで脳裏に浮かぶけど、イメージだよね。

イメージだけど、言葉がなくても全然わかる、みたいな。

 

他のスピリチュアル的なもの、例えば、龍が見えたとか、パワーストーンとかなんじゃらかんじゃらは全然信じてないしなんならアンチなんだけど。

 

とにかく、レイキがエネルギーであることは、なんとなく真実であるとしか思えない。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、まあまあ辛い金欠が続いていて、心に余裕がない。
10年に一度の不作レベルの金欠。。。。。。


木枯らしがびゅんびゅんびゅんびゅん、、、
寝ても覚めての支払いのことばかり。。。

 

そんな感じだから、ヒーリングも「お金」にまつわるものに目がいきがちで必死になっちゃう。

恋愛でさ、よく言うじゃん?
固執するほど逃げるぞって。
だから、その人が欲しかったら、どれだけ追わないようにするかがコツだってね。
それと同じなんだよね。お金も。
お金のことばっか考えてたらお金はやってこないんだわ。
たぶんね。
でも支払いが溜まっていく日々で、お金を考えないなんて難しい。

 

さて、どうしたらいいんだろう。


まずは。
すべきことをする。
今日できる仕事(お金を稼ぐための仕事)をこなしたら、あとは情報収集をしたり、勉強したり、他のことをする。
ぶれない。
焦らない。
余計なことをしない。

 

お金のことを思うあまり、「なんだよ、あんだけお金系のヒーリング受けたのに全然効かねえじゃん。」とかふてくされそうだったけど、思い出した。

「早く私にふさわしい、誰もがうらやましがる白馬の王子様が現れますように」って、汚い部屋でゴロゴロしながら何週間祈っても、家が建つほど課金して祈りをささげても、恐らく誰もデリバリーしてくれない(営利目的以外は)。
行動しなきゃ、ダメだよね。
身ぎれいにして、こざっぱりして、外に出て、縁を受け入れながら生きなきゃ、出会いなんてないわな。

 

ヒーリングはさ、サポートなんだよね、多分。
ヒーリングそのものが宝くじを郵便ポストに入れてくれるわけじゃないんだ。
私がよし、もっといい仕事を探そうとか、この企画を練ってみようとか、そんな時、頭が冴えて、チャレンジ精神とか、一歩先のひらめきとか、縁とかをサポートしてくれるんじゃないかな、と思うんだ。

 

そんなことを思った、自己浄化期間15日目。

個人的にはとっても感動したシェリルのインタビューでしたが、SNS上では意見を2分する結果に。

 

【基本情報:インタビューの内容】
Interviewer: What would you want to tell your 15-year-old self, right now, on this carpet?”
Sheryl: You're talking...To my 15-year-old self?
"There is nothing wrong with your nose.
There is nothing wrong with the shade of your skin.
There is nothing wrong with the way your hair grows our of your head.
And there is certainly nothing wrong with your lips because there will be some people called Kardashians and they will pay ten thousand dollars for your lips.
Hang in there, 15-year-old Sheryl Lee Ralph!
You're good!"

 

(日本語訳)
インタビュアー:15歳の時のあなたに言いたいことは?今まさに、あなたがこのカーペットに立っているこの時に。
シェリル:15歳の時の私に?

あなたの鼻は問題ない。
あなたの肌の色だって問題ない。
あなたの髪の生え方も問題ない。
それから、あなたの唇だってなんの問題もないの。
将来、カーダシアンという人たちが現れて、あなたのその唇に憧れて$10,000.払っちゃうんだから。
負けないで、15歳のシェリル・リー・ラルフ!
あんたは最高!


【シェリル・リー・ラルフとは】
女優・歌手。
Abbott Elementaryというシットコムで人気を博す。
(かの有名なフレンズという米のテレビドラマも分類はシットコム)

【カーダシアン家とは】
アメリカのリアリティショーの常連、むちゃくちゃセレブな人気者(?)一家。

$10,000のこと:キム・カーダシアンの妹カイリーが2017年に自分の唇を厚くしたくて整形していることを番組内で告白しており、その費用が日本円で約130万円(2023年1月レート)でした。

【彼女のインタビューに関して】

オンライン上で見かけたコメント
擁護派:
「よく言った!」「感動する言葉!」「彼女こそアメリカの母だ!」

否定派:「カーダシアンを馬鹿にする必要あった?」「整形を肯定する発言をするなんて」「ルッキズムを助長する発言で不快」

【まとめ】
個人的にかなり感動したインタビューだったので、感動のまま世間のコメントに触れてがびーんと落ち込みました。。。みなさま手厳しい。。。

エミー賞では助演女優賞を獲得し、これまたエンターテイメント性溢れるスピーチで他を圧倒しました。


これに関してはまだ記事にしますね。
個人的にかなり好きな女優さんです。

 

以上、アメリカンゴシップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにレイキを絡めた2023年の抱負をば。

 

今年はレイキティーチャーまでいきたい。
そしてレイキの勘を磨いていって、数年後には、誰かの心を安定させられる宇宙と誰かのパイプ役ヒーラーになれたらいいなと思う。
でも他人の邪気を被るのは嫌だから、無償で行う分、好きな人、相性のいい人にしかしたくない。
そして、無償の代わりに食べ物恵んで欲しいな。もしくは、善意の循環としてチャリティをしてもらうとか、そんな繋がりを作れたらいいなあと…。

宇宙のエネルギーを本当に人が地球に下ろせるのだとしたら、理由って一個しかないよね。


そりゃあ、宇宙がそれを必要としているからでしょ。

私のためにも、誰かのためにも、人間のためには何事も回っていない。
地球も月も宇宙も。
私ら人間なんて目もくれてない。

窓を開けて空気を循環させるのと同じで、何かを通して何かを循環させるのさ。
だから、宇宙のエネルギーを地球に送るために、レイキ遣いたちはこの地にいるんでないの。

裸足のアーシングって大切だよね。ナメクジ踏みたくないから私はしないけど。
私より田舎住まいの友は靴脱いでよくしてる。彼女は5人中4人を自宅出産したツワモノだし、多分誕生と死について、私よりよくわかっている。
いつか私もナメクジの恐怖を乗り越えて、裸足で好きなだけアーシング(レイキでいうグラウンディングかな)しながら大空を仰ぎたいね。