ビトイーンGP広報「チャン」です🥸

ビトイーンGP 第5戦のお知らせです

以下、レギュレーションです
↓↓↓↓↓

「カテゴリー」
Mクラス

ダンシングライダー

TTクラス


という順で予選・決勝進めて行きます

(定員25名)



エントリー費1000円

シングルエントリーでもダブルエントリーでも1000円

女性と高校生は半額の500円

小中学生は無料





レース当日のタイムテーブルです






他府県から電車で来られる方もいらっしゃるので出来るだけ早く終われるように予選時間とインターバルの時間を短くさせて頂きました


M・TTの予選時間は25分間(GWは30分有りましたが、10分ほど余る感じだったので)

ライダーは練習走行込みの予選15分間



多少前後するかもしれませんが、皆様のご協力お願い致します🙇

 

 

 TT540レース

レギュレーション



(シャーシ)

タミヤ

TT01&TT02(SRX等も可)

 

(ボディ)

タミヤ1/10ツーリングボディ(GTボディOK)

TTシリーズのボディ全般OK

市販車ボディ、GTボディ共に付属リヤウイングのみOK

オプションのリヤウイング不可

ライキリ、B4は空力ボディ扱い?らしいので、リヤウイングを外してください

 

他社のボディは市販車系ボディのみOK

(空力ボディZOO racingやツイスター等や、市販車系ボディにデカいウイング装着のボディは禁止)

(モーター)

タミヤ540Nモーター(SP.1673)

タミヤキット付属540Nモーター

モーターの回転数に上限を設けました

回転数上限18000回転以内(冷えた状態)

 

アリエク等で販売されてる540モーターやジョンソンモーターは禁止

 

基本的に車検しませんが、予選やレースで明らかに速過ぎるような場合は車検させて頂く事があります

(車検の対象になられた場合は拒否しないで、ご協力ください)

 

(バッテリー)

タミヤ リフェ6.6v 2200mAh

ジーフォース リフェ6.6v 2200mAh

ジーフォース リフェ6.6v 2600mAh

(注意‼️TTは2600mAh角リフェの使用OKですが、Mシャーシでの使用禁止)

その他、6.6v2200mAg相当のリフェバッテリー

 

(タイヤ)

タミヤ SP.1023ミディアムナローレーシングラジアル

(通称タミチャレタイヤ)

タミヤ SP.810レーシングセミスリック26mm幅

タミヤ SP.419レーシングラジアル26mm幅

タミヤ SP.454レーシングスリック26mm幅

 

(ビトイーンサーキットの特徴であるタイヤに毛が纏わり付いてケツ巻くって現象が、セミスリックを履く事によってかなり改善されるのでオススメです⤴️)

 

(ギヤ比)

TT01 7.55 ピニオン21T スパー61T

TT02 7.58 ピニオン24T スパー70T

 

 

Mシャーシレース

レギュレーション

 

(シャーシ)

タミヤMシャーシ

M01〜M08

(タミヤM-four・タミヤ以外のMシャーシも禁止)

 

(ボディ)

タミヤMシャーシ用ボディ全般

付属のウイングOK

オプションのウイング不可

 

他社ボディもOKですが、空力ボディに該当するようなボディは禁止

 

(モーター)

タミヤ540Nモーター(SP.1673)

タミヤキット付属540Nモーター

アリエク等で販売されてる540モーターやジョンソン等禁止

 

TTレースと同様、モーターの回転数上限18000回転以内(冷えた状態)

 

基本的に車検はしませんが、予選やレースで明らかに速過ぎるような場合は車検させて頂く事があります

(車検の対象になられた場合は拒否しないで、ご協力ください)

 

(バッテリー)

タミヤ リフェ6.6v2200mAh

ジーフォース リフェ6.6v2200mAh

(注意‼️Mシャーシは6.6v2600mAh角リフェ禁止)

その他、6.6v2200mAh相当のリフェバッテリー

(タイヤ)

タミヤ Mシャーシ用タイヤ全般

(他社タイヤ禁止)

 

(ギヤ比)

M01はピニオン20T

 

 ダンシングライダー

レギュレーション

 

一応、タミチャレレギュでお願いします

 

モーター T3-01用スポチュン

リヤタイヤ Mシャーシ用タイヤ

バッテリー タミヤ6.6v1100mAh

 

タミヤのオプションパーツが手に入らない物が多いので、多少他社のパーツを入れても大丈夫ですが、魔改造車はご遠慮ください

 



■レースエントリー方法について

昨年と同様、店頭でのエントリー用紙に記入していただく方法と、メール <between_challengecup@googlegroups.com> に連絡いただく方法でエントリーいただけます。メールの場合は下記をご連絡いただくよう、よろしくお願いいたします。

エントリーネーム(ブログやSNS等で表に出ても問題無い名前)

参加カテゴリー



 是非、皆様のご参加お待ちしております🙌