孫の誕生プレゼント購入予定が病院通い | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

10/5()

病院待ちしているとだんだん左首筋から肩が痛くなった。


昨日脇腹に貼った湿布はよく効いた

久光製薬の外用薬


妻は朝8:00ごろ孫に会いに福岡へ行った。

8:10過ぎ、警察から連絡があり

事情聴取を日程を決めたいと言う

来週火曜日16:00となった。


病院は次は一週週間後にとのこと

8:30病院受付、帰宅10:30


息子が来ていた。

事故にあった私を心配して。


息子と昼ラーメンを食べに行った。



客が多かった。

美味しかった。

チャーハンは胡椒が強かった。

客によって声掛けが違うようだ


息子は帰った。

車の支払いがきついと言っていたらしいが手放す気持ちはないらしい。


午後は1日部屋の中チェアに座って過ごした。

本を読み、動画を鑑賞し、居眠りをし

本は「追憶の彼女」-麻見和史-

面白くない。よく頭に入らない。


動画は「容疑者 室井慎次」を観た。



何も心動くものはなかった。

娯楽映画


「デイ・オブ・クライシス」



フィンランドのNATO加盟を題材にした映画

衝撃的な内容だが心はざわつかなかった。

この国の社会情勢を知らないためだろうか?


なんだかさみしいと言うか、物悲しい、不安な一日


日頃何かにイライラして、いつも機嫌が悪い

心が穏やかにならない

今の仕事をしている間は心安らかにならない

楽しくないのは自分のせいだろう

自分の心構え?姿勢?

楽しくなるかどうかではなく楽しくする、なのだろう


妻は20:00ごろ帰宅

さぞ楽しかったでしょうショボーン