仕事のストレスで減量は難しい | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

一夜明けて

仕事したくないモード

今朝目が覚めると起きたくない。

出勤したくない気持ちで溢れている。


雨の音が聞こえる☂️

今日は早く起きて運動しなくていい。

6:00過ぎまで2度寝


今週はずっと雨らしい☔️


「粉塵のするところに俺はいかんよ」

仕事のことである

「利用者の体に悪い」

利用者を労るふりをして仕事を拒否

『粉塵マスクをすればいいやんね』

「なんで俺がせやん、向こうが用意せやんめもん」

身勝手な発言考え。

工場で働く人たちは何十年と勤めて体の異常を訴えることはない。

当然不織布マスクはしている😷


あいつの話を聞いていると常に不快になる。


線状降水帯というのが発生?したらしい。

浸からなきゃいいが!


帰宅してトレーニングジムへ

1時間ほど⌚️汗を流す💦

体重は落ちない。

酒をやめればいいのだが。

やめられない。

増えなければいいと心のどこかで思っているのだろうか?


運動して、食べて呑んで、体重を減らす。

を実現する、できると思っているようだ。