65歳になった特典 | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

さて今日は車検で用意してもらった代車を返却しに行く日

Googleで検索すると、アップル車検場は10:00開店らしい。

9:30に家を出た。

9:50前に着く。

9:00には営業しているのかな?

日曜出勤は大変だろう。

事務員がまさしく事務的な手続きで、対応し引き渡しはスムーズに終わった。


車検の費用支払いはどうされますかと問うので、振り込みでと言った。

手数料は差し引きでいいですかと聞いた。

どちらでもとの返答。


今朝は6:00過ぎに目が覚めると言うか起きる。

公園をジョギング🏃40

今でも6:30にラジオ体操が行われている。

今日はたまたまなのか、参加者が少なかったようだ。

私が知っている頃の半分以下。

ここでも高齢化の影響が?

どうだろう?


今「こまどりたちが歌うなら」寺地はるな著 の小説を読んでいる。



事業を広めた和菓子店の事務?をする女性の話しか?

ちょっとブラック的で、今の私が勤める企業にもあるあるの話があって共感でき面白い🤣


テレビを見たり小説読んだり、居眠りしたりで昼過ぎに、トレーニングジムに行く🏃


受付で65歳になりましたと告げる。

身分を証明するものを提出してくださいと言われ、免許証を提示する。


カードを作り替えます。お帰りの時にお渡ししますと言われる。


65歳以上はトレーニングジムが無料になる。

町が運営するジムですから。


私が勤める福祉事業は、主体は株式会社で、社長は葬儀屋を経営している。

最近15秒ほどのCMTNCテレビで発信しているらしい。


月に10回、先月から8月まで放映されるようだ時間帯はランダムらしい。


元々TNCはあまり見ないし今までにそのCMまだ見たことがないが、税理士は今までに3回見たと言う。

何気に記憶に残るCMだと言う。