体のだるい日が続く、疲れが溜まっている。 | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

最近つとにきつい。

この表現は正しいか?

まーどうでもいい。


今朝も起きれなかった。

昼も歩けなかった。


チョンボした。

自分の失敗なのにそれに気づかず、同僚を叱責した。

うやむやにした。


昼間ジェルの液入れ新旧タンクの確認をしていなかったが、万が一新しいタンクから使ったのならどうしようと思い、液入れをした利用者に確認した。

「自分でセッティングした。私が古いのから使わないといけないと言っていたのでそうした」と。

職員より利口だ。


帰宅途中作業電源を切っていないことに気づき、施設の近くに住んでいる同僚に連絡して確認してもらおうかとも思ったが、女性だし、夕飯の支度時間で忙しいかもしれないし、近くだからと言って、気安く使われるのも嫌だろうと思い直し、引き返した。


鉄の刃物で、スイッチが入ったままだと、近くの燃えやすいものにでも移ったら、大変なことになる恐れもある。


スイッチを見るとオフになっていた。

もう一つの方を見るとスイッチが入ったまま。

私が使用していたものではなかったが、結果スイッチを切っていなかったので、戻った甲斐があった。


そのため帰宅するのが1時間近く遅くなったので、毎日のルーティーンができなくなった。

それで夕食をして🍽️その後公園でウオーキング30

体重79