大きな決断に迫られている。 | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

富士山に登ろうと思っている。

6月までに。

まだ一度も登ったことはない。

710日まで入山禁止らしい。


富士宮スカイラインは17:00-8:00まで通行止めらしい。

5合目の登山口も閉鎖されてるらしい。


友達は「まだ登っちゃいかんとじゃない」

「危ないっちゃない」と言います。

至極真っ当な意見。


でも富士宮ルートだけでも毎日何人か登っているらしい。


バリケードを超えて🚧あるいはブル道を通って。


しかし遠い。

1000kmを超えている。

移動時間12時間30

休憩入れたら15時間くらい?


山岳、雪山だし、ヘルメット🪖やつま先があるアイゼンも必要だろう。

ピッケル⛏️もいるだろうか?

前日入りで車中泊するなら、寝袋もいるかな?


友が帰りは大阪からフェリーでというが、移動時間が厳しい😥


横須賀からフェリー⛴️という選択肢もある。

これだったらゆっくり移動できる。


友がフェリーには拘らないというが、帰りに酒が呑めるかどうかは大きな違いで、悩むところ😕