おやすみの迷惑だけど気の毒コール。 | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

知人からlineが来た。


「家が電気が止まりました。

寒いです。

明日は無理が出ると思います。

電気が無い暮らしはキツイですね。」


『どういうこと?』って返した。


「私の家の漏電ブレーカーが焼き切れて電気が駄目になりました。

一応明日には電気店を呼んで修理してもらいます。

水道は使えますが、その他はアウトになって大変苦しい状況に陥ってます。」


『それは大変だ。とりあえず遅いし寝れば』って返した。


「風呂も電気で沸かすタイプなので駄目です。

電気が落ちた時間もちょうど夕食中で風呂にも入れていません。

九電に連絡して派遣員が来たのが9時でした。

修理は後日に電気店をとだけでしたので、正直に辛いですね。」


『オレだったら銭湯にでも行くけどね。とりあえず今日は寝ようよ。』とオレ



「とりあえず、お風呂に入れない。

食事は買って来ないと用意出来ない。

水道も長時間は使えない。

が1番辛い点ですね。」


『普段よく外に食べに行ってるみたいだけど?月初めには交通事故にあったし、祟られてるんじゃない?』


「祟られてるんですかね、私は?

何だろう?こんな厄介事が続く様な事したのか

漏電ブレーカーは去年交換してるんですよね。

て言うか、火災に繋がらなかっただけ良かったのかな?」


『去年交換って、手抜き工事か不良工事って、それ問題じゃね。訴えるケースじゃね。』


「とりあえず、家の灯りは「ロウソク」です。

炬燵も暖房も使えない今日は冷えますね。」


『だから寝なさいって、布団の中はあったかいよ。』


「んならば、寝ますね。

布団はまぁ入っていれば暖かいですね。」


『おやすみ』