多忙、忙殺、天中殺 | 就労支援事業悪戦苦闘応援歌

就労支援事業悪戦苦闘応援歌

第2の人生、就労支援で生きがいを見つけられるか。
利用者に教えられる毎日。
共存の難しさ。
とにかく前を向いて頑張ろう!

今日は忙しい。

8:30会社へ行く。

昨日帰る間際、缶の液がまた出なくなった。

たぶんノズルが詰まっているんだろうと思ってそのままにして帰宅した。

妻が待っていたからだが、考えると月曜日は大牟田送迎で、ノズルを洗浄する時間があるかどうかわからない。

戻ってもすぐに施設外作業に出発する。


残った職員が洗浄するとしてもノズルではなかった時、対処に困るだろう。

結果作業ができないと言うことにもなりかねない。


今日のうちに詰まった原因を確かめて解決しておかないと月曜の作業に差し支えると思った次第だ。


原因はやはりノズルのつまりだった。

少しボトルの液入れ作業をして、金曜日の会議の記録を紙に落として11:00に施設を出た。


昼過ぎまでテレビを見たり本を読んだり

14:30スポーツジムへ行く

1時間ほど運動して16:00前に帰宅


妻も食事に行くと言っていたので、親の弁当を買いに西鉄ストアへ

時間が早くて弁当が割引になっていない。


そんなことで、呑み会の集合時間の遅れることになった。

最寄りの駅て電車を待っているホームでうるさい声がする。

韓国語で話している。しかも携帯をスピーカーにして、うるさいこと極まりない。

こんな田舎でも韓国人がいるとは。


何を話したか?酔っ払って覚えていない。



元々どうでもいい話。

ただ気のあった友達と集まりたいだけ。